みなさん
チームラボって
ご存知ですか??



【概要】

チームラボとは、
最新のテクノロジーを活用した
システムやデジタルコンテンツの
開発を行っていて

これまで
東京や福岡など日本各地だけでなく
上海やシンガポールなど海外にも
その技術、芸術を展開。

プロジェクションマッピングを取り入れた
新しい【体験できる】芸術展覧会を
色んな所で開催しています!

…………………………………………

はい!

そんなチームラボが
今回「福岡城跡」にて
また新しいイベントを
先日、11月29日!いい肉の日!から
開催したんです!!!

その名も
【チームラボ 福岡城跡 光の祭】



HPはこちら⤵︎ ︎

https://www.teamlab.art/jp/e/fukuoka-castle/?utm_source=line&utm_medium=display&utm_campaign=fukuoka2019&utm_content=image&ldtag_cl=Ge13dqj8TtexGUInCryLVgAA

 

これまで何度か
チームラボのイベントには行っていて
ひそかにファンなわたくし杏、、、。

早速、行ってきましたー!!



最初に、
おおきなたまごのような形の
展示物がズラリ!!



色とりどりに光ります!!

そしてめちゃくちゃたくさん!!!

綺麗ですね〜~☆*。

そして
チームラボといえばこれ!!の
プロジェクションマッピングを
取り入れたアートの数々!!



↑石垣に映し出されて、
神秘的な音楽とともに
楽しめます!



↑横幅およそ10mほどありそうな
迫力のある映像!!

そして
順路に沿って
階段を上がっていくと、、、



はい!先程のたまごたちと
福岡の夜景の見事なコラボレーション!!

わたくし杏、
これを見てからしばらく
その場動けませんでした。笑

そして、
自分が描いた絵が喋る!?
"お絵描き黒田官兵衛"という
楽しいスポットもあります!!





かなり人が多かったので
私は参加を断念しましたが笑、

みんな思い思いの絵を描いてて
見るだけでも楽しかったです(◍´꒳`)b

最後、みんなが
アートに溶け込む、
オシャレな写真を撮っていたので
杏も挑戦!!



あれ、、、、、、?





何だろうこの
漂うおばショット感····

思ったのとは
だいぶ違いましたが笑、

とにかく!

普段なかなか見られない
プロジェクションマッピングの
芸術を目の当たりにして
感動、感動の嵐、、、。

みなさんも是非行ってみては??

ちなみに私は
全くオシャレな写真は撮れませんでしたが

インスタでは
『映える』撮り方も
たくさん紹介
されてました!!!!





勉強になります...!_φ(`・ω・´)

みなさんも参考に
"映える写真"
撮ってみてくださいᐠ( ᐛ )ᐟ

………………………………………………

チームラボ 福岡城跡 光の祭

【開催期間】2019.11.29~2020.02.02

【場所】舞鶴公園 福岡城跡 福岡

【時間】18:00 開演 ( 18:00 開場 )

※入場 21:30まで

【チケット料金】

大人(当日) 1,200円
中高生(当日) 800円
子ども(当日) 400円

✿HPより購入できます!

↓↓↓↓↓↓

https://www.teamlab.art/jp/e/fukuoka-castle/






なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪

携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページ→ https://www.natsumikan.shop/


こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓


■【Instagram】





似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/