こんにちは〜

 

制作部のくりです!

 

 

 

こんな感じで食い意地が張っているのですが、
今回のブログは東京食べ歩き紀行です)^o^(

 

じつは2カ月ほど前に東京に行ってまして
妹といろいろ食べてきたので(^ω^)
その珍道中の様子を書いてみました♫

 

 

それでは、、、、お時間のある方は
しばしお付き合いくださいませ(*^^*)

 

 

妹とわたしです↓



妹はハムスター仕様d( ̄  ̄)
わたしは東京の電車が難しすぎて迷いまくり。

なんであんなに複雑なんですかね〜〜〜

環状線の内回りと外回りの意味を
理解するのに30分はかかりました(`・ω・´)

 

妹「ねーちゃん阿保すぎWWWW
馬鹿なの!?うひゃひゃひゃWWWW」
わたし「。。。。。」

ひどい。年上を敬いなさい!泣

ぎゃあぎゃあ言いながら電車に乗りました。

 

 

とりあえずお腹すいたね〜とうことで
向かったのは。。。。

銀座の資生堂パーラー!!!\(//∇//)\
ぎんざって響きがレトロでよいですね。

 

しかし、、なんといいますか、、、
高級感がすごい。

まだいろいろ食べるから!
ということでオムライスとパフェを
ひとつづつ頼んでシェアしました。

 

 

じゃーーーーんっ

 

オムライス 2470円

ストロベリーパフェ 1890円

すごくないですか!?
何がって、、、値段が!!!





 

妹「ねーちゃん、、。。。。」
わたし「うん。。。。。。。」

近くに店員さんがいたので
みなまで言えませんでしたが。。。

たっっっっかっっっっっ(心の声)

ひとスプーン幾らなんだろう。。



もちろん、、すごく美味しかったんですけど。

オムライスって家で作るものだと
思っていたので。。。。

ああびっくりした。

 

老舗の重み。。。

すごく余談ですが、こちらの資生堂パーラーは
鬼平犯科帳で有名な作家の池波正太郎さんが
ホットケーキを食べに通っていたそうです(^-^)

(「むかしの味」というエッセイで取り上げられています)

池波正太郎さんのことはここから♪
http://ikenami.info/

資生堂パーラーの公式HPはこちら^^
https://parlour.shiseido.co.jp/

 

そして、次のお店へ向かう
食いしん坊2人。。。。

次は〜〜

ケンズカフェ!!!!

特選ガトーショコラを購入しました。\(//∇//)\



超ーーーーーーー濃厚!!
ケーキというよりもはやチョコレートクリームです。
絵が下手でわかりにくいですが
中心はレア?でトロッとしてます\(//∇//)\

 

妹「わたし、この人と結婚するーーーーーーー
♪こんなに人を好きになってもいいんですかあああー」

わたし「うんうん、♪いいんですよ、いいんですよ
Sちゃん(妹の名前)が望んだ人なら。。。。

糖尿に気をつけてね。」

(RADWIMPS 「いいんですか」
https://www.youtube.com/watch?v=ENV5iBLOYtI)

チョコレート好きの妹はメロメロでした(о´∀`о)

 

ちなみにこちらのガトーショコラは人気商品なので
予約をおすすめします。

お値段は3000円。やっぱり高い。( T_T)\(^-^ )
めっちゃ美味しかったんですけどね

 

食べログのページはこちらから♪
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024643/

 

 

ちょっと長くなりそうなので
後半は次回お送りします(*☻-☻*)

次回は、、、、お寿司です\(//∇//)\

お楽しみに〜〜〜

以上、くりでした♫




■【ブライダルなつみかん】
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html


■似顔絵なつみかん【LINEスタンプ】

・博多弁のヒヨコスタンプ


https://store.line.me/stickershop/product/1008223/ja




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/