行ってきました!
バンコク〜〜〜( ^∀^)♪

 

 

先日、なつみかんの社員旅行で
私も人生初のタイに行ってきました!!

何もかもが新鮮でとにかく
すごい所でした、、、(笑)

 

 

 

なんといってもとにかく
暑かった、、、、、

福岡が平均気温20度なのに比べて
バンコクはなんと33度!!!

 

 

距離もアジア圏なら近いだろうと思いきや
意外と飛行機で片道5〜6時間かかって
びっくり(›´-`‹ )



※今回は日本でお留守番の
こはだちゃん代理(うさぎ)も
連れて行きましたので、
タイに行ったつもり写真も混ぜて
ご紹介します(笑)

 

 

 

 

まずは、、、
タイのごはん♡



個人的にはやっぱり『パッタイ』が
1番美味しかったです☆

タイ風の焼きそば?なんですが
辛いものや香辛料やパクチーが苦手な方でも
食べれると思います(゚д゚)ウマー

 

まさかの本場のトムヤムクンは
食べ損ねるという、、、
(帰国して速攻トムヤムクンヌードルを
スーパーで購入して食べたのはここだけの話←)

 

 

 

そしてあまり香辛料や激辛な物が
苦手な私は、、、



♡♡すいかジュース♡♡
を飲み続けておりました♡



タイのすいかジュースは本当に
美味しい上に激安で感激でした!

スタバのグランデくらいの量で
約200円ほど!!!

屋台にもレストランにもホテルにも
色んなところに売ってあったので
見つけたら手当り次第飲んでました(笑)

これが個人的には1番おすすめ♪

 

 

 

 

 

そしてみかといえば『インスタ映え』!←ん?

タイのインスタ映え寺院といえば、、



『ワット・パクナム』!!!!

 

 

 

 

エメラルドの天井が綺麗で
映えまくってますね!!!!
※みかは寝坊したため行っておりません。



正面からみた感じも神聖な感じもありつつ
映えてましたね〜!!!!
※みかは寝坊したため行っておりません。

 

 

 

 

 

 

はい!次!!!(笑)



これはちゃんと行きましたよ!笑

『ロットファイマーケット』

 

 

 

タイで有名なナイトマーケットだそうで
マーケットの隣の立体駐車場から見た景色が
圧巻でした!!!!

映え〜〜〜!!!!

 

 

飲食店や洋服やバッグや雑貨等、、
たくさんの屋台があって
全部回るのは諦めました、、

 

我らがなつみかんのおじいちゃんは
イモムシを屋台で購入して食べてましたね、、

おじいちゃん曰く、えびの味が
したとのこと、、、

 

 

 

 

でも値切ったりもできて
安くてとても楽しいマーケットでした☆

 

 

みんなで記念にタイパンツを購入
したんですが、、、

なんと100バーツ!!!

日本円で約370円くらいで
購入できました\( ・ω・ )/ゲキヤス

 

 

17時〜夜中の1時までの営業だそうで、
23時頃でもたくさんのお客さんがいて
賑わってました\( ・ω・ )/

http://www.bangkok.com/jp/shopping/rot-fai-market.htm

 

 

 

 

 

 

そしてタイといえば、
やっぱりマッサージ!!!

ですよね☆

もちろん!行ってきましたよ!
ほぼ毎日!!!(笑)



なんと驚きの1時間で250バーツ!!

1000円以下でこんなに満足できるのか!と
こぞってそれぞれ通いまくってました(笑)



この写真の中だけでも3店舗
写りこんじゃうくらい
マッサージ屋さんだらけでした!笑

 

 

 

 

そして最後にこれだけは伝えたい!!!!



タイの



ビール



美味しい!!!!!!!!笑

 

 

ほんと思ってたよりも
私好みのビールで飲みやすくて
激うまでした!!!!!

 

 

 

ほんっっっっっとにおすすめ!!

是非飲んでみてください♡

 

 

※ただ、タイはお酒を販売している時間が
決まっているのでご注意ください!

 

 

 

 

 

次はどこかな〜♪

また来年もお楽しみに!!!

 

 

みかがお送りしました\( ・ω・ )/





【旅行好きの両親へ似顔絵をプレゼントするなら~】

●おすすめの構図はコレ↓

《Mサイズ/ 横長/上半身/あったかタッチ》
大好きな温泉に浸かって/桜



 → 記念日のプレゼントに詳細ページ

 

《Mサイズ/ 横長/上半身/あったかタッチ》
大好きな旅行地の背景/カメラ持つ



⇒長寿のお祝い詳細ページ

 

《Mサイズ/  縦長/全身/あったかタッチ》
南国/海//ハイビスカス/ フラダンス



⇒その他様々な用途に詳細ページ




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓