こんにちは!
制作部のあんちゃんですヾ(*´∀`*)ノ

 

春真っ盛りで、天気がいい日は
お出かけしたくなる陽気ですねヾ(*´∀`*)ノ

休みが雨の日だと、家から出たくないので
大好きなクレヨンしんちゃんのDVDを
よく家で観ています°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



 

最近、また新しく
爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
という映画も出ましたね(*^-^*)

 

まだ観に行けていないので、
早く観に行きたいです((っ•ω•⊂))ウズウズ

 

そこで!!!今回は!!!

"超個人的!オススメのクレヨンしんちゃん映画!"

 

と、題しまして

私が個人的オススメする
クレヨンしんちゃんの映画を
紹介しちゃいます!ヾ(*´∀`*)ノ

 

クレヨンしんちゃんといえば、
おそらく知らない方はいないであろう、

お気楽マイペースな5歳児、野原しんのすけと
その家族、幼稚園のお友達などで
様々な物語を繰り広げる、

超国民的アニメです!٩(ˊᗜˋ*)و



 

この家族、なんてったってパワフルで
絆が強いんですよね~(*´∀`)

映画ではそんなことを思わせるシーンが
要所要所に出てきて、思わず泣いちゃう…

なんてことがよくあります(笑)

 

それでは早速いってみましょー!
超個人的オススメ映画のベスト3!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3位!

「ヘンダーランドの大冒険」第4作目)


"クレヨンしんちゃん節炸裂!!"

という感じです(笑)

●簡単なあらすじーーーーーーー

ふたば幼稚園のみんなで、
「ヘンダーランド」という新しく出来た遊園地へ、
遊びに行きました。

遊園地で
しんのすけは、みんなとはぐれてしまい、さまよっていました。

すると、そこへ「トッペマ」という
「ぜんまい仕掛けの喋る人形」に出会いました。

しんのすけは、トッペマから、
「この遊園地は、オカマ魔女のマカオとジョマのお城だった」
ということを聞いてしまい・・・

物語の1番の見どころは、最後の

マカオとジョマvs野原ファミリーの

トランプでの壮絶な戦い!!!笑

ツッコミ所満載で思わず笑っちゃいます(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2位!

「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(第10作目)



しんのすけが、戦国時代にタイムスリップ!?な展開にw

●簡単なあらすじーーーーーーー

しんのすけはふとした時に、天正2年(1570年代頃)に
来てしまいました。

偶然助けた1人の侍、井尻又兵衛由俊(いじり またべえ よしとし)と
行動を共にするようになり、絆が深まった2人。。。

ある日、又兵衛たちの城、春日城に
敵が乗り込んでくることを知り、

それを迎え討つ春日合戦が始まることに。。。

ひろし、みさえらもタイムスリップし、
物語は波乱の展開に…!?

 

こちらも、ラストシーンが1番の見所!!

しんのすけの号泣シーンは
泣かずには観られません…( ノД`)

しんちゃん名作映画のひとつですね(*´∀`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして第1位は…!!

「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(第9作目)



●簡単なあらすじーーーーーーー

20世紀博という名の、大人達の「懐かしい!」を
ターゲットにしたオトナ帝国がありました。

昔懐かしいものが並び、大人達は皆、

子供の頃に戻ったかのようにハマっていました。

もちろん、ひろしやみさえもその中の1人。

自分の親達の異常なハマりっぷりに、
何かがおかしいと怪しむ子供たち。

 

次第に怠けていく大人は仕事を放棄、育児を放棄、
しまいには町中が真っ暗になってしまい。。。。

しんのすけら"かすかべ防衛隊"で先陣を切り
オトナ帝国のボスに立ち向かうことに!!

なんだか昔懐かしいものって、
心が落ち着くというか、

安らぐ気持ちになりますよね!

 

そこに目をつけて描かれていて、自分もオトナ帝国に行ってみたいと思ってしまいました(笑)

そしてなんといってもクライマックスの、
しんのすけがボロボロになりながら
タワーを駆け上がってボスを阻止しにいくシーン!

このシーンは何回観ても泣けます( ノД`)

 

まだ観たことのない方は、
是非とも1度は観ていただきたいです!!

まだまだ他にも素敵な作品たくさんあって
絞り込むのが大変でした_(-ω-`_)⌒)_笑

 

クレヨンしんちゃんの奥深さ、
もっと色んな人に知って欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

しんちゃんを通して、

優しさや勇気を感じ取れる映画なので、
是非プレゼントにもお勧めです^^//

 

そして、そして、

クレヨンしんちゃんと一緒に似顔絵は
いかがですか???


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆彡お子様がメインの似顔絵紹介☆彡

Mサイズ/縦長/上半身/キャラクターのコスプレで/


Mサイズ/横長/全身/夏の思い出に/


お子様の記念似顔絵ページ
https://www.natsumikan.shop/p_kids.html