みなさん!

はいさーーーーい!!

 

 

"ちゅらかーぎーいなぐ" で

お馴染みの杏(๑♡ᴗ♡๑)が、

(↑意味はググってくださいw)

 

 

前回、前々回に引き続き

沖縄2泊3日旅行の

オススメなものを

教えちゃいまっす!┗(^o^ )┓三

 

 

夏休みやお盆休み、長期休暇で

ぜひぜひおすすめの沖縄旅行へ!!!



 

今回第3弾は!!!!

「沖縄で食べたオススメの沖縄料理編」

 

でっす!!!!

 

 

 



沖縄料理といえば

みなさん何を

思い浮かべますか〜??

 

 

ゴーヤチャンプルー?

ソーキそば?

海ぶどう?←

 

 

うちなー(本州)では

あまり馴染みのない

美味しい料理が

たくさんあるんですよね♪

 

 

ではさっそく!!!

今回私が

沖縄で食べたものを

どんどんご紹介~!!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

<①ド定番!!沖縄そば>



沖縄そばとは…

昔は麺はきしめんによく似た麺で、豚骨でダシを取ったスープに醤油を加え、豚肉にネギをトッピングしたシンプルなものだったが、

塩ベースの透明なスープに、豚の三枚肉、かまぼこ、紅ショウガにネギなどの具材が加えられたものに改良されていったそばのこと。

 

 

ちなみにソーキそばとは↓

沖縄産の黒糖や泡盛、醤油などを使って、甘辛く炊いたソーキ(豚のスペアリブ)をトッピングに使った沖縄そば。

 

 

 

あっさりしたスープに

ごろごろした豚肉がいい感じに絡んで

とても美味でした〜♩♪

 

 

こちらでいただきました↓

おきなわワールド内 "沖縄そば自慢 なんと屋"

https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/gourmet/soba.html

沖縄そば ¥650

 

 

 

<②タコ入ってない!?タコライス>



タコライスとは…

甘辛く味付けしたお肉とキャベツやトマトなどをごはんの上に乗せたもの(タコは入っていません)!

上に乗ってる具材もライスも

かなりボリューミーー!

大食いの方必見です┗(^o^ )┓三笑

 

味付けは自分で

ケチャップをかけたり

お好みで調整できます(๑♡ᴗ♡๑)

 

こちらでいただきました↓

キングタコス(通称キンタコ)

https://www.facebook.com/kingtacos/

タコライスチーズ野菜 ¥700

 

 

ツウな食べ方も紹介されてました!

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_534/

 

 

 

 

<③人気のファストフード店!A&W>



沖縄ローカルの

ファストフード店!!

 

 

ポテトがカリカリ&ホクホク!!

しかもなんだか

食べた事のないような珍しい食感で、

めちゃめちゃ美味しかった!!!

 

 

そしてここのお店

「ルートビア」という

オリジナルドリンクがあるのですが…↓



気になったので

試飲させてもらったら

 

 

『激マズ』!!!!

 

 

 

でした。。。笑

 

クセがあるんですが

好きな人はめちゃ好きらしいです。笑

 

気になった人はぜひ

飲んでみてほしいです!!笑

 

 

 

こちらでいただきました↓

A&W(エーアンドダブリュー)(通称エンダー)

https://www.awok.co.jp/

 

 

 

 

<④みんなのヒーロー!アンパンマンアイス>



え?

 

 

 

ここにきて何故??

 

 

と、思う方も多いはず。

 

 

 

 

いやこれ、

全国区のようで

沖縄限定らしくて!!!

 

 

沖縄県民の友人は

全国にあったと思ってたらしい笑

 

 

九州にしか

ブラックモンブラン系を

売ってないような。笑

 

 

ミルク味のアイスの中に

チョコソースが入った

いたってシンプルなアイスなのですが



沖縄でしか売ってないので

ぜひ食べて欲しい!!です!!笑

 

 

 

ああ

食べ物のことを語ってたら

長文になってしもた、、、

食いしん坊はこれだから…(´-`)え

 

 

他にも

ブルーシールアイスや

ちんすこうアイスなど

(↑アイス食べ過ぎちゃう?)

 

 

 

沖縄ならではの食べ物が

たくさんありました〜!!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

次沖縄行った時は

もっと色々食べるぞぉ~〜!!

┗(^o^ )┓三

 

みなさんも是非

沖縄に行った際は

沖縄料理堪能してみてくださいね~!

(ง ᐕ) ง

 

 

 

以上!!

みなさんよい夏を!!

杏でした•*¨*•.¸¸♬︎




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




■似顔絵なつみかん【LINEスタンプ】

・博多弁のヒヨコスタンプ


・チワワのチビスタンプ


https://store.line.me/stickershop/product/1008223/ja