みなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



 

もうすっかり恒例(?)の
制作部あんちゃんによる

杏のおでかけ日記!!!

 

 

やふーーーーい٩(ˊᗜˋ*)و

 

今回も、

「今度のおでかけ先はどこにしようかな~」

「なんか面白そうな所ないかな~」

「映えるもんは無かろーか~」

 

 

 

なんてお悩みの方必見!!の
おでかけスポットを紹介しまっす!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今回、佐賀出身の私がオススメするのは…

 

 

弥生時代にタイムスリップ!?な場所、

"吉野ヶ里歴史公園"

でっす!ヾ(*´∀`*)ノ



行ったことがない方でも
教科書で見たことがあったりすると思いますが

 

ここは、およそ今から1700年前、
紀元3世紀頃の弥生時代を復元した
大きな環濠集落となっています(・∀・)

 

なんとなんとこの遺跡、
国の特別史跡に認定されているそうですよ!!

 

 

佐賀の誇りですねぇ~(*`ω´*)ドヤッ

では早速、いくつかご紹介しますね

 

 

 



↑集落への入り口はこんな感じ

もう既に現代を離れた気分になりますね~



↑物見櫓や、竪穴式住居などなど
いっぱいあります!





↑物見櫓から見渡した景色です(*´∀`)
当時はこうやって高いところから
敵が攻めてきていないか見ていたんですね~



↑上の写真を撮る私

 



↑それぞれの建物の中には
当時を再現した人形や道具が展示されています✨

 



↑甕棺墓(かめかん)や土器などが展示されていたり

 



↑発掘当時の状況が再現されていたり

 

 

 

と、建物だけでなく当時の道具や歴史、生活の仕方なども目で見て肌で感じることが出来るんです

 

 

 

私自身、この遺跡に来たのは
小学生の時以来2回目のことでして
大人になってから来るのもまた新鮮で
とても楽しかったです♩♪

今回は行けていませんが
公園内にはレストランがあったり
火起こしや勾玉作りなどの体験を行っていたりと
楽しめる要素満載です!!

 

 

 

詳しくはHPをチェック

http://www.yoshinogari.jp/

 

 

自然や歴史と触れ合いながら
学べて楽しめる"吉野ヶ里歴史公園"

普段とは一風変わったおでかけにぴったりですよ

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ではでは、次回の日記もお楽しみに~




■【ブライダルなつみかん】


https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html


 

・選べる絵のタッチ(デジタル・ナチュラルタッチ)
・デジタルタッチ






・ナチュラルタッチ




 

 
■【似顔絵なつみかん】


https://www.natsumikan.shop/