はいさーーーーーい

もうすぐ夏!!ですね!!

 

 

わたくし杏は夏が大好き!!!

 

夏はいつも友人たちと
海やら花火やら
とにかく色々
いきまくります( *´艸`)♪

 

みなさん今年の夏は
何をして過ごしますかーーーー???
(*'▽')

 

 

じつは杏は一足早く夏を感じに

「沖縄」に行ってまいりましたーーー!!



海が透けてる・・・!!

 

 

 

今回から3回に分けて
杏が行ってきた2泊3日沖縄旅行の
絶対行ってほしいおすすめスポットを
ご紹介していきまーーす!

 

 

まず早速はじめに・・

1日目に行ったとこ!!!

"おきなわワールド"!!!



こちらは、沖縄といえば!の

 

ハブショーや
鍾乳洞、
シーサー作りに
ガラス工芸体験

 

 

などなど、

沖縄でやってみたかったもの!が
ここ一つで体験できちゃう人気スポット!!

杏も色々まわってきましたよ~!!!

 

 

 

 

ハブショー!



迫力満点!!!!
大人2人分簡単にポックリさせるほどの
猛毒を持っているそう・・・こわっ

 

そしてなんと
無料で大きい蛇と一緒に写真を
撮ってもらいました~~♪



でっか!!!!!!wwwww

油断してると首しめられます・・・www

ヘビだめだけど旅行の記念に、と
頑張りました・・・・(´;ω;`)

 

 

公園時間
↓↓↓↓↓↓
ハブのショー 公演時間 (1日5回)

①11:00 ②12:00 ③14:00 ④15:30 ⑤16:30

 

 

 

続いて シーサー作り!!



正確には
土台のしっくいのシーサーに
着彩したのみですが・・・ww
可愛くできました(*^_^*)♪

 

体験名:しっくい色付けシーサー(小)
料金:1080円(持ち帰り可)
所要時間:20分~
受付時間:9:00〜17:00(最終受付)

 

 

 

 

 

鍾乳洞!!!(玉泉洞)



ひょーーーーー!!!
すげーーーーーーー!!!!

 

 

まるで映画の世界にでも
入ったかのよう・・・

なんとこのおきなわワールドの
鍾乳洞が、鍾乳石の数100万本で国内最多、
全長5000m程で国内最大級を誇るそう!!

 

実際に公開されているのは
890m程で、割と歩くことと
地面がつるつるで滑りやすくなっているので
行く際はスニーカーをおススメします!!!
※友人がヒールで行って転びました。(笑)

入口ではこんな写真を撮ってくれたので
観光客にやさしい!!
記念に残りますよ~~~(*'▽')


 

 

そして、
沖縄の伝統芸能
「スーパーエイサー」の観覧!


※撮影禁止なのでイメージ画像にてお送りします※

迫力ある掛け声と太鼓・踊りを
間近で観ることができて
杏、感激・・・・!!!
みんな一度は見るべきよ!!!
↑なぜ上から目線

公園時間
↓↓↓↓↓↓
スーパーエイサー公演時間 (1日4回)
①10:30 ②12:30 ③14:30 ④16:00

 

 

・・・と、
色々語りましたが
時間の都合上、今回は
ここまで回ってきました!!!

おきなわワールドにはまだほかにも
気になる体験やアトラクションがいっぱい!!

お得なネットで買える
前売りチケットもありますよーーー!!
↓↓↓↓↓↓
https://www.asoview.com/channel/tickets/VDUnVnd1xz/

 

 

おきなわワールド
住所:〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川1336
開園時間:9:00~18:00
料金:↓↓↓↓↓↓ ※前売り券がお得!!


気になったら
ぜひぜひチェック!!!
してみてくださいねーーー!!!

 

 

 

初日から
沖縄感を感じられて
杏は嬉しいです・・・( *´艸`)

 

次回第2弾は「神秘的!な青の洞窟でシュノーケリング編」

第3弾は「沖縄で食べたおススメの沖縄料理編」

 

 

をお届けします!!!(^^♪

 

 

お楽しみに~(^^)/

 

以上、杏が
やかましくお届けしました♪w

それでは・・・・・・

★南国風の似顔絵★

夏の思い出に→詳細ページへ
横長/全身/くっきりタッチ


カップル似顔絵→詳細ページへ
横長/全身/くっきりタッチ


夏の思い出に・・・\(^o^)/




■【ブライダルなつみかん】
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html


■【似顔絵なつみかん】

https://www.natsumikan.shop/




■似顔絵なつみかん【LINEスタンプ】

・博多弁のヒヨコスタンプ


https://store.line.me/stickershop/product/1008223/ja