こんにちは♪
制作部のあんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

ちらほら暑い日があって
事務所では早くも半袖になったスタッフもいますよΣ⊙▃⊙

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

 

あーーーーーーーー!!!

うなぎが食べたい!!!!!!!

 

突然ですが、
そんなことを思い立ち

柳川へ行ってきましたーー!!ヾ(*´∀`*)ノ



福岡市内から車で1時間ちょっと♪

安政年間創業の老舗"若松屋"へ
お邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ

 

150年以上続いているうなぎ屋さんだそうで
歴史ある佇まいが風情あって素敵ですね(=^^=)

 

行ったのが土曜日だったからか
お店に入るとお待ちのお客さんが入口に
多数いらっしゃって、

お店の人気ぶりが
目に見えて伝わりました!Σ⊙▃⊙

 

待ち7組程でしたが、15分程度で
席に案内して頂けました♪

 

店内は旅館のような造りになっていて、
襖を開けると、

畳の上に机、イスが6席分ほど並べられていて、ご家族連れからカップル、お友達同士と幅広い方々が食事を楽しまれていました(=^^=)

 

そして、まず食べたものがコレ!



"ほねせんぺい"です!

 

うなぎのほねを揚げて塩で味付けされたという
シンプルな食べ物なのですが、

これがまた丁度いい塩加減で
食べる手が止まらないくらい、
美味しかったです(=^^=)♪

 

そしていよいよお目当てのコチラ!


鰻せいろ蒸し(梅) 2715円!!

 

蓋を開けたとたん広がるタレの風味…

うなぎの香ばしい香り…

もうこの時点でかなり幸福感が…♡

 

食べてみると、タレが程よくご飯に絡んで、

うなぎのふわふわ感、香ばしさと
絶妙にマッチして、1口食べただけですぐ
全身にうなぎの旨みが行き渡るような感覚に…!

 

こんなにも美味しい食べ物があったとは…!!

衝!撃!です!Σ⊙▃⊙

 

付け合せのお漬物とも
相性バッチリで、

延々と食べ続けられる自信がありました(笑)

 

美味しいものほど、
食べ進んで無くなっていく悲しさが
大きいんです(´._.`)シュン

ゆっくり味わっていたはずなのに
気づいたらペロッと無くなってしまいました笑

 

いやぁ本当に美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

うなぎでお腹を満たした後は、

 

柳川名物"川下り"!!(*´∀`)


新緑が綺麗です~(*´ο`*)



他の乗船客の方達とも手を振りあったりして
ほのぼのと1時間過ごせました?

 

天気も快晴で、最高のお出かけ日和でした\(^^)/

福岡・柳川の鰻、川下り、
近くには大川温泉などもありますので
みなさんもぜひとも行ってほしいです!(*´ω`*)

いいリフレッシュになりますよ~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

もっともっと旅をして、経験や知識を得ることで、
面白い構図だったり、背景など

描けるジャンルをどんどん増やしたいです!
もっともっと素敵な似顔絵を目指します!(*´∀`)

また次回をお楽しみに~(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆父の日で「人気の構図」をご紹介☆彡

 

↓Mサイズ/1人/縦長/上半身/



 

↓Mサイズ/2人/横長/全身/

 

↓Mサイズ/2人/縦長/全身/