みなさんこんにちは!
制作部のくりです(o^^o)

 

暑くなってきましたね〜┌(; ̄◇ ̄)┘
アイスが食べたい。。。

 

 

あつ〜い夏のはじめにある恒例行事といえば。。。
そう、七夕!(^_^)☆

 

 

 

 

今回は七夕のお話について
書いていこうと思います!!

 

 

織姫と彦星の話しは有名ですよね〜( ´ ▽ ` )

わたしは幼稚園で聞いたっきり
だったのですが、改めて調べてみると
なかなか面白かったので(^^)

 

今回は織姫と彦星のお話を
ざっくりと超簡単に、
ゆる〜いイラストでおおくりします♪

 

 

 

さっそくどうぞ〜〜〜〜♪♪♪

 

 

 

むか〜しむかしの中国では、
天帝という、天上界で一番エライ
神さまがいました。
天帝には、美人で機織りの上手な
娘、織姫がおりました。





 

 

 

 

織姫は天上界の人々の
服を作る布を織る仕事をしていましたが、
仕事熱心で、若い娘らしいことには
まったく関心がありませんでした。



 

 

 

 

かわいそうに思った天帝は織姫に
似合いの青年、彦星を連れてきます。
ふたりはやがて恋をして結婚し、
とても仲の良い夫婦になりました。



 

 

 

 

 

ところが、ふたりは遊んでばかりで
ちっとも仕事をしません。



 

 

 

 

怒った天帝はふたりを天の川の
対岸に引き離し、
真面目に仕事をするのなら
年に一度は合わせてやると約束をしました。



 



 

 

 

 

織姫と彦星はその年に一度の日を
心待ちにしながら今も仕事に
精を出しているのです。



 

 

 

とっても簡単ですが、
だいたいこんな感じです(о´∀`о)

しかし、年に一度なんて少なすぎる
気もしますが。。。。( ̄Д ̄)

 

お父さん、ふたりを会わせたことを
後悔してたりして。

 

364日、仕事。。。。
私はそんなに働けないっっっ!( ̄▽ ̄;)
無理無理無理!!!

 

 

 

364日も会わないなんてことは
あんまりなさそうですが、

恋人がいるみなさんは七夕に
合わせてデートをしたり、
ちょっとしたプレゼントを用意しても
楽しいかもしれません♪♪♪

 

神社でイベントもやってるみたいです(o^^o)
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/yurai/

 

 

笹だけにささーっと説明させていただきました!
今回はこのへんで(*^◯^*)/

以上、くりでした!次回もお楽しみに〜〜




■【ブライダルなつみかん】

https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html











■似顔絵なつみかん【LINEスタンプ】

・博多弁のヒヨコスタンプ


・チワワのチビスタンプ


https://store.line.me/stickershop/product/1008223/ja