みなさんこんにちは!
制作部のくりです(o^^o)

 

桜も散って初夏の風が吹き始めましたね〜
新緑がきれいです( ^ω^ )

 

 

いつも、いつも、ネタがない、、、、、、
、、、、書くことが思いつかない(´;Д;`)
・・・・と泣いておりましたが、
今回は時事ネタということでお題を
いただきましたので、父の日をテーマに
書かせていただきます♪

 

わーーーーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーーーーーーー(拍手!)

 

 

 

 

 

ちなみに父の日がいつから始まったかと
言いますと、、、

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド[1](Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5
だそうです。

 

 

 

では、前置きはこのくらいで(^^)
さっそくいってみましょう♪

 

 

 

 

 

○その1:名前を間違えて呼んでくる

あー、これはありますね。
わたしの家は2人姉妹なのですが
よく間違えてました。
最近では母親の名前まで
間違えはじめたので、もうわけがわからない。。

 

 

父:「○○〜(私の名前)」
私:「なに?」
父:「あ、違った○○!(母の名前)」
母:「はいはい」
父:「あ、いやそうじゃなくて!」
妹:「もう番号とかつけて呼んだら?」
父「・・・・・みんな僕に冷たくするんだ〜」
「もういい!実家に帰らせていただきます!」
(泣き真似)

 

 

 

こんな茶番劇を繰り広げています( ̄∀ ̄)
平和ですね〜

お父さんあるあるのサイト(((o(*゚▽゚*)o)))
↓↓↓↓↓↓
https://ironbonta.com/archives/3420



 

 

 

 

 

 

○その2:寒いギャグ

むしろすべるのを楽しんでいるのかも?
家族がどう反応していいか
わからないような冗談を言って一人でウケている。
でも本人が楽しそうなら何よりですね♪( ´▽`)

 

 

親父ギャグあつめがありました♪
↓↓↓↓↓↓
https://matome.naver.jp/odai/2140781202007199001



 

 

 

 

 

○その3:くしゃみがでかい

けっこう多いんじゃないでしょうか。
わたしの父もものすごく大きなくしゃみをします。
音も独特で。。。。

「ヘックショイワッショウイイィィィ!!!!」

(お祭りの新しい掛け声!?)

 

 

みたいな、なんかもうどう表現していいのか
分からないですね( ̄ー ̄)

 

https://ironbonta.com/archives/3420

面白い動画があったので♪
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=KySZeY5dxcs



 

 

 

 

○その4:寝てたのに。。。。

寝ていたからテレビのチャンネルを変えると
「観てたのに。」
と言う。
なんで!チャンネル変えた途端に起きるの!?
チャンネルが変わると反応するセンサーでも
付いてるのかな?(・∀・)

 

ぐでたまバージョンがありました( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓↓↓
https://gifmagazine.net/post_images/540024



 

 

 

 

 

○その5:酔っ払って

酔っ払って帰ってきて奥さんに怒られ、
さらに実家に連れていかれて
おばあちゃんからも怒られる。

なにそれめっちゃこわい
ひえ〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

ひとの家の車のドアが開いていて
中に入って寝ていた。(´⊙ω⊙`)

(けんさん談)

 

 

酔っ払いエピソードは沢山ありますね( ̄∇ ̄)

わたしの父も酔っ払って同じ思い出話を
延々と語ってきたりします_φ( ̄ー ̄ )
家族はスルー。

 

 

こんなの見つけました♪
博多華丸・大吉さんのお父さんネタ
↓↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=cIPWQqpGUyM



 

 

 

 

 

○その6:発音。D(ディー)がデーになる。

DVDを”デーブイデー“と発音する。
ディズニーランドは“デズニーランド”

じゃあ、Dグレイマンは“デーグレイマン”!?
そういう事になるのかな?

 

( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
なんででしょうね。

わたしの父親もDVDはデーブイデー派です。
子供の頃、英語教育でそう習ったんでしょうか。

 

 

この動画もチェック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.dailymotion.com/video/x5wahbb



 

 

 

 

 

○その7:なんだかんだで愛されている

いろいろイジられつつも
家族に好かれている。╰(*´︶`*)╯♡
頼りにされている。

虫を退治してくれたり、
機械類の修理が得意だったり、運転してくれたり、
力仕事を引き受けてくれたり(о´∀`о)

もちろん、なにもしてくれない!!
って方もいらっしゃるとは思いますが(笑)

 

 

お父さんが頼りになる!
と思った瞬間まとめはこちら♪
↓↓↓↓↓↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Mycom_freshers__gmd_articles_37040/?p=2



 

 

 

 

さて、そんな感じでいろいろ
集めてみましたが、みなさんの
お父さんはどんな感じでしょうか?(o^^o)

なかなか感謝の言葉は言いにくいかもしれませんが、
年に一度の父の日に、思い切って伝えてみると
きっと喜ばれると思いますよ(*≧∀≦*)



そんな気持ちを伝えるのに
なつみかんの似顔絵をぜひ利用してみてください!

しれっと宣伝( ̄∇ ̄)

 

 

今回はこのへんで(^_^)

次回もお楽しみに♪ 以上、くりでした〜♪(v^_^)v

 




父の日にお父さんへ

「ありがとう」

父の日の贈り物に迷ったら・・・

いつもと一味違った
サプライズプレゼントをしてみませんか?






なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪


携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページ→ https://www.natsumikan.shop/


こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓