いってきました!
1泊2日釜山旅行!!!!

なんと朝イチの便で行って、
次の日のお昼の便で帰国するという
滞在時間約1日の弾丸旅行!!!!

 

え?そんなに時間なくても楽しめるの?
そう思いますよね!

滞在時間が短くても釜山なら大丈夫!
行くべきところを抑えてさえいればOK!

今回の旅で私が何を購入したのか?
何を食べたのか?をご報告します\( ・ω・ )/

 

 

 

 

まずは、化粧品!
女子はこれがお目当てですよね!



そう!OLIVE YOUNG!

オリーブヤングは韓国ならどこにでもある
コスメもニキビパッチもなんでも手に入る
大人気のお店です!!!

 

 

なんと釜山にはアウトレットがあるんです!

、、、、が、パフ等しかなかったので
収穫なし、、、(笑)

 

 

アウトレット店ではなく、通常の店舗で
購入した商品がこちら!!!



『Daily Skin』の『Strawberry milk soap』

気になっていたいちご石鹸!

いま人気とのことで、
使うのが楽しみな石鹸です、、♡



長年愛用している
『April Skin(エイプリルスキン』
の『マジックストーン』!!

洗顔用の石鹸として使っていますが、
お肌がワントーン明るくなりました☆



『LIRIKOS』

こちらは店員さんオススメ商品!
ジェルタイプのクレンジングだそうで、
毛穴まで綺麗にしてくれるらしいです!!

使うのが楽しみ、、、(^^)♪



『lovey dovey』のヘアカラー剤!

なんと390円程でした!安!!!!

 

乾いた髪の毛に塗って、
なんと10分放置して洗い流すだけ!

カラーバリエーションも
5色程ありましたが、今回は
ローズマカロンを購入!!!!



こんなお色味になりました!

一気にK POPアイドルみたいになれる!笑

 

 

 

オリーブヤングは片言ですが
日本語が話せる店員さんも多いので
安心して何がいいのか聞けるのもGood♪

ワンプラスワンもあります!

☆ワンプラスワンは、その名の通り、
一つ買うともう一つ同じ商品が付いてくる
セール品のことです!

韓国はコンビニでも、ちょこちょこ
ワンプラスワンの商品があるので
嬉しいですよね〜〜( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

 

続いていまリピ買い中のクレンジングを
買いにbanila co.(バニラコ)へ!


『clean it ZERO』

ジェルタイプのクレンジングですが、
とにかくすご落ちでオススメです!

まとめて買うと安くしてくれますよ!

 

 

こちらでネットでの購入もできます♡
https://m.qoo10.jp/GMKT.INC/Search/SearchQuery.aspx?gid=247453&jaehuid=2026326658&yclid=YSS.EAIaIQobChMI85yjxov24QIVV6WWCh1rUAUwEAAYASAAEgIGXvD_BwE&__ar=Y

 

 

 

 

 

さて。

そんな韓国で何を食べたのか?





そう!韓国と言えば屋台ですよね〜!





餃子におでんにトッポギに
キムパ(のり巻)!!!

全て食べても1000円ほど!
そして量がはんぱなく多い!!!(笑)

セルフでおでんのスープを入れて
飲むんですが、韓国風のおでんのスープも
おすすめです\( ・ω・ )/



安くてお腹もいっぱいになれて美味しい!

韓国はお店に入るもよしですが、
時間がない人は、屋台の食べ歩きでも
十分満足できます( ̄+ー ̄)

 

 

そしてそして!
釜山に行くなら是非朝食にはこちら!



あわびがゆ!!!!!!!

1人前1500円程であまり安くはないんですが
ボリュームもあり、そして美味しい!!

 

辛いものが苦手な方にも
とっっっってもオススメです!!

どこのお店も7時頃から空いているので、
飛行機がお昼の便でも余裕で行けます!!

 

 

 

 

そして韓国はカフェも可愛くて♡

今回はホテルの近くのドリンクショップに
ぶらっと入ってみましたが当たり!!



これでなんと1つ350円!!!
ボリューミーで美味しくて♡

店員さんも優しくて大満足でした♪

 

 

 

なんだかんだ言っても
やっぱり旅行はゆっくり行きたいな、と
改めて思ったみかなのでした、、(笑)

 

 

 

 

10連休が終わったら次は母の日ですよ!
母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

是非世界に一つだけの似顔絵の
プレゼントをー!!



データ似顔絵でお母さんに
似顔絵の待ち受けのプレゼントも
オススメです☆

次回は韓国のお土産をご報告します\( ・ω・ )/

以上、みかでした!




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/