こんにちは!
似顔絵師のさとちゃんです?

みなさんは福岡にある
相島という離島をご存知ですか??



ここにはおそよ
100匹の猫が住んでいると
言われているんですよ~✨

 

猫好きの私にとっては
楽園のような島です(о´∀`о)

猫に囲まれたい!

顎下を撫でたい!!

とにかくもふもふしたい!!!


(↑近所の、野良猫ちゃん↑)

 

そんな欲を満たすべく、行って参りました!

 

博多からですと、
JR博多から、JR福岡工大前駅まで行きます☆彡

 

JR福岡工大前駅で降りて、
コミュニティバスで新宮港まで行くと、

連絡船(フェリー)で17分程度で到着です!^^

 

博多から1時間30分くらいかかりますが、

ちょっとした船旅と普段と違う景色を楽しみながら行けるので
楽しかったです!o(^-^)o


画像参照(http://nekonoshima.miau2.net/ainoshima-shingu/)

 

 

船から降りるとすぐに猫たちが
近づいてきてくれます☆



ああ〜っ可愛い!
可愛すぎます!(о´∀`о)

 

さすが観光客慣れしている様で、
触っても全然嫌がりません!

 

人懐っこい〜!(*^▽^*)



街並みの中にぽつんと神社があったり、
壊れたバイクや家電なども風景の中に溶け込んでいて

ノスタルジックな気分に浸れますよ〜(*^▽^*)

 

猫との相性もバッチリですね✨



今回は時間の関係もあり
あまり奥まで行けませんでしたが、
積石塚と呼ばれる古墳もあるそうです!

 

猫好きだけでなく、
島探索が好きな方にもオススメの島ですよ✨

 

一日歩いてばかりでしたが
自然に囲まれた場所で、潮風を浴びながら
猫ちゃん達とのんびり散歩できる最高の島でした❗

 

こんなのどかな空気に包まれながら
絵を描くのも気持ち良さそうです(^◇^)

次はスケッチブック持参で行こうと思います♩

 

◯相島への行き方参考◯
http://nekonoshima.miau2.net/ainoshima-shingu/

以上!さとちゃんでした?

 

ーーーーペットと一緒にーーーー
似顔絵なつみかんでの~人気構図♪

Mサイズ/縦長/上半身/お祝い衣装/犬抱っこ/


Mサイズ/横長/全身/名前を大きく入れる/正面を向く