皆さま、こんにちは~(^_^)

リボンです♪

もう、夏が近づいていますが、

早春!!の早良街道で
ランチ三昧してきました!!!!

 

今日は朝から快晴で
めちゃくちゃいいお天気!!

空を見ていると
お出かけ好きの私は・・・
じっとしていられなくなって

早速!!春の陽気の中

 

 

ドライブへ!

 

 

 

とりあえず早良街道を佐賀県三瀬方面へ

 

 

まずは
「腹ごしらえ」と 時々行ってる
石釜そば ひさやさんへ(^O^)



■【Instagram】
https://www.instagram.com/ishigamasobahisaya/?hl=ja

 

 

こちらの蕎麦は
たれがあまり甘くないのが
気に入ってます!

 

隠れ家風なたたずまいで
お店全体の造りが
古民家風なのも
雰囲気があって素敵です♪





 

 

今日は予約せずに
フラリと寄ったので
天ぷらは注文出来ず、



せいろ と 山芋そばをオーダー

 

蕎麦の香りと歯応えが
美味しさに拍車をかけます(^o^ゞ

 

デザートの
ネーブルのシロップ漬けも
皮まで食べられて



大満足(^_^)

 

 

■石釜そば ひさや
〒811-1132
福岡県福岡市早良区石釜828−7

月曜日 11時00分~17時00分
火曜日 11時00分~17時00分
水曜日 11時00分~17時00分
木曜日 11時00分~17時00分
金曜日 定休日
土曜日 11時00分~17時00分
日曜日 11時00分~17時00分

電話: 092-804-5166

 

 

 

その後、お店を後にして更に三瀬方面へ。

 

 

 

少し走ったところで 右手に
天然酵母のパンのお店が、、、!!!



早速車を停めてお店の前へ♪

 

 

こちらも何だかいい雰囲気のお店で、
最初は
テイクアウトしようかと思いましたが
お店の中を覗いてみると

 

 

 

ナント!!
私の憧れの

 

 

 

 


「蒔ストーブ」に火が入っていて、
店内はじんわりと暖かく
外気の冷たさで冷えた体が暖まります(^O^)

 

 

テーブルや椅子も
ロッジ風で 寛げます♪

 

 

 

蕎麦でお腹一杯のはずなのに

 

 


サンドイッチとコーヒーで
2度目のランチに。。。



自家製?スモークハムと、
たっぷりの野菜!!

 

 

ソースはちょっぴり甘めでしたが、
ボリューム満点で大満足(^_^)でした!

 

 

 

食べてばかりの
一日になってしまいましたが、
早春の早良街道は
桜のつぼみはまだ固そうで、、

 

 

 

空気も冷たく
春本番とはいきませんでしたが、
来週の満開を予感させる峠道でした(*^^*)

 

 

春は始まりの季節、
エネルギーが沸き上がる時期ですよね!

皆さまの新年度が桜の開花と共に
素敵な始まりになりますように(^O^)

 

 

 

 

では また次回に ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。






2019年、6月16日㈰は・・・、
父の日です。

父の日にお父さんへ

「ありがとう」

父の日の贈り物に迷ったら・・・

いつもと一味違った
サプライズプレゼントをしてみませんか?

■くっきりタッチ/横長/上半身


■くっきりタッチ/縦長/全身


■くっきりタッチ/縦長/上半身







似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/