こんにちは!
似顔絵師のけんちゃんです!!

皆さんは、好きな漫画はありますか?

 

私は小学生から読んでいる、
大好きな漫画があります。

 

それは、
今では誰もが知ってる大人気の漫画
「ONE PIECE」です!!


現在では、
88巻まで単行本として発売されており、

なんと!
累計発行部数は、、、

4億3000万部だそうです!!((((;゚Д゚)))))))

 

(国内で、3億6000万部以上、
海外で7000万部以上が発行しているそうです~)

 

2015年には、
「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」
として「ギネス世界記録」に認定されていて、

漫画歴代発行部数ランキングでは、

堂々の第1位!

 

内容もまだまだ終わりを見せない展開が続いています!
確実に100巻は超えるでしょうね(笑)

 

さて、大抵の漫画は、
「〜編」と巻数が続く内容になっていて、

「ONE PIECE」にも、サンジ編、ナミ編、チョッパー編、アラバスタ編、空島編、ウォーターセブン編…etc.があります☆彡

 

私が一番好きな「〜編」は、
やはりなんといっても「ナミ編」です!
(9、10、11巻)


簡単にあらすじをお伝えします☆彡^^

ナミの故郷、
ココヤシ村を支配する魚人海賊団アーロン一味。

幼い頃、
そのアーロン一味に、大切な人や村人達の命を奪われ、
孤独な闘いを続けるナミ。。。

そんな苦しむナミを助けるため、
ルフィ達がアーロン一味と対峙し、
ナミの心からの笑顔を取り戻す!

そんな、とても感動する内容になっています!

 

 

その中でも特に、
一番好きな場面があります。

それは、

ナミが、
「1億ベリーを持って来たらココヤシ村を自由にする」
という約束をアーロンと交わしたのですが、

いとも簡単に裏切られ、

そのことを知った村人達が反乱を起こそうとします。

 

全く勝ち目のない、その反乱を止めることができず、
希望を失ったナミは、

仲間だと追いかけてくるルフィに助けを求め、
ルフィが叫ぶこの場面。


名場面ですね!!
何度見ても泣いちゃいます(T ^ T)

 

「ONE PIECE」は、内容がミステリー小説のように、
いくつも伏線があって、毎回驚かされますし、

熱いバトルやギャグ、
感動エピソード、
夢への冒険と仲間との友情を描いた

最高の漫画です!!

 

まだまだこれからが楽しみです!わくわく♪

そんな世界中で大人気の漫画「ONE PIECE」。
似顔絵の構図としても、ご注文される方が多いんです!

 

ぜひ、皆さんも大切な人や仕事仲間、家族で大好きな漫画やアニメのキャラクターになりきり、似顔絵で良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

お気軽にお問い合わせください!!