♪♪そぉさ恐れないで、みんなのために♪♪
♪♪♪愛と勇気だけが友達さー♪♪♪



はい!皆さんこーんにーちはー!

 

焼酎大好きビルさんだよ♪ ファイア♡


。。。てことで、今回は
『アンパンマンのマーチ』から、

最近マイブームの
『まんぷくユナイテッド』と
続いてから話を始めるよ♪

 

え?

 

 

なんの関係があるのかって?

それは、
この2つはどちらも
YouTubeで動画を見てるってこと!

 

 

 

 

 

そう!
今回のテーマは

 

『携帯電話依存症、YouTube依存症について』

 

 

話していくよ(^^)

 

 

 

 

ふざけてスタートしたわりには、
結構ガチなテーマばい(笑)

 

そもそも、

 

 

 

 

 

携帯電話依存症とは何なのか調べてみました!
【携帯電話依存症とは】携帯電話・スマートフォン・PHSといった個人向けの通信機器が提供するSNS・アプリケーション・YouTube等に没頭、日常生活に支障をきたすほどになっている状態を示す俗語である。携帯中毒、ケータイ依存症とも言う。

つまり、

四六時中携帯扱ってないと
普通でいられない人の事。

 

 

 

そもそも

何故これが気になったかと言うと

 

 

 

我が家の癒し系男子
【しょーまくん♡(仮名)】
【今年で3歳、絶賛イヤイヤ期(笑)】



おまめ戦隊ビビンビーンが好きで、

よくYouTube見ながら踊っています(笑)



この子、

僕が知る限りいっつも

 

 

YouTube見ています。

しかも、

最近こういう子が多いみたいなのです。





おやつタイムや、晩御飯もいつも見ています(苦笑)

 

 

 

 

 

僕も、
YouTube大好きなので
良くお笑い見てたり、
気持ちは分からなくはないが·····

 

 

いくらなんでも。。。

 

 

 

と思って
気になり始めたのがきっかけ。

 

ケータイ依存なのかな。。。

 

 

 

と思って調べてみたら、

 

同じような悩みを持つ
パパママは多いみたい!

 

見れば見るほど心配になり、
何とかやめさせなきゃ!

 

 

と思い始めたそんな時
1つのブログを見つけました。
https://gorigorikazoku.com/kosodate-youtube

依存ではなく、
興味を持った物がた
またま携帯だった!

ただそれだけの事。
というような内容がまとめてありました!

ふむふむ、なるほど!

つまり、

 

 

 

YouTube以外に
楽しい事があれば
そっちに夢中になるはず!

 

 

さっそく試しに、
マクドナルドのハッピーセットで
貰ったマックカー


↑↑↑これ(笑)

http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail01/

 

 

 

 

これで自らが遊んで、
しょーまを誘ってみると。。。

すぐに食いついた!(笑)

 

俺のおもちゃや!
と言わんばかりに取り上げられ、
その後はブーンブーンと1人遊び

 

風呂上がりに、
先にしょーまの体拭いて、
その後に自分の体拭いて戻ったら。。。

 

ガオー!って(笑)


ニットの帽子を顔に被り、
どうやら怪獣になりきってるご様子。。。

 

こいつ、

 

 

そのうちにママのパンツとか
被りだしそうだ。
と少し心配しながらも、
何だかホッコリ致しました♡(´∀`)ww

話が逸れちゃいましたね^^;

 

 

つまり、

 

 

飯食ってる時も、
車乗ってる時も、
オッパイ飲んでる時も

いーっつも寝るギリギリまで
携帯を持って離さいな子供だって、
他に興味がいくと
夢中であそぶし、
パンツも被りだしそうにだってなるんです!←

全然、
携帯電話依存症
じゃありませんでした(^^)

 

 

 

僕が小さい頃を思い出しても、
携帯の変わりに
『テレビ』や『マンガ』に夢中になって、
よく親に怒られていたのを思い出します(º∀º)

 

でも、

 

 

友達と遊んでる時は
何してても夢中になれたり。

昔も今も、
そんなに変わらないのかもしれません(º∀º)
僕は小さい頃から絵が好きで、
今では絵に携わる仕事までしています♪

 

夢中になるって素晴らしい!!!

 

 

 

子供が何かに興味を持つのは当たり前。
大人でも興味津々になる、最先端技術。

その先端にあるスマートフォンに、
子供が興味もたないはずがありませんよね(笑)

 

 









 

突き進む時代のスピードで、
最新の子育て術?
だったり分からずに
不安になることもあります。

情報が多過ぎて、
何を信じてあげたら
良いのか分からない時もあります。

 

 

ただ、
今回思ったことは、

 

 

あいついつも

YouTube見てんなー。

そろそろ躾ないとなー。
って思う前に

 

思いっきり子供と
遊んでみるべきだ!と思いました。
ただこれだけで良いんです!

 

分かってるつもりでも、
分からないことなんて
幾らでも見つかります(*^^*)

 

 

もちろん、
育児に対しての考え方は
賛否両論あると思います。

 

まだまだ自分は新米パパです( ´ ` )

このブログを見て頂いて、
色々なご意見が頂けたら幸いです(^^)

 

 

 

 

最後まで、
お付き合い有難うございました(^-^)/








⇒ご家族の似顔絵

 





⇒お子様の記念日に




【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/