今日はクリスマスですね〜★☆
良い年末をお過ごしですか??

小物作りが趣味の、似顔絵師”かどやん”です(^o^)♪



クリスマスといえば、
ツリーや、リースの作成など、
クリスマスっぽい飾り付けをするのが、楽しいですよね〜(^o^)

 

隣の家に住む、”小学6年生&中学2年生”の
ちびっ子2人が、「ヒマだから何か作りたい!」
我が家にやってきたので、

ちびっ子でも簡単に作れる、
ビー玉を作ることにしました(笑)(^o^)

 

1個あたり30分くらいで、

結構クオリティが高いものが作れるので、
超オススメのハンドメイドです(^^)♪



 

まずは、テーマを考えます~♪

お姉ちゃんは、「ピンクでかわいい感じ」

妹は、「海」とのこと。

 

次は~、デコパーツを全部確認!



好きなパーツを、自分の手元に集めます★



とうとう「ビー玉作成用のシリコン台」に~、

パーツを投入!!



パーツの配置を確認!!

真剣です!!



とうとうレジン液を流し入れます~♪♪



入れ終わったら~

ライトで硬化を促します★^^

 

キレイですね~♪楽しみ♪♪

待ち時間は1分半~2分くらい。



シリコン台から、

押し出すと、

 

もう完成!!!



簡単で早く作れるのに~

このクオリティ!!

 

キレイ!!

ちびっこの満足度かなり高いです!!!



妹ちゃん作「海」です★

上の部分は、ヤスリをかけて、つるつるにします☆彡



10分くらいヤスリかけ。

この作業がめんどくさいらしいです( ´∀` )w

私は好きなんですけどね、、、ヤスリ。。。



ヤスリをかけると、こんな感じに!

お姉ちゃん作の、「ピンクでかわいい感じ」



かわいいですね~♪

レジン液は、1本1500円程と高価なのですが、

子供の制作アイデアは、面白いことが多くて、学ぶことも多々あるので、1500円以上の価値ある時間が過ごせるなぁと思っています^^

是非お子様と、作成してみてくださいね♪

次回のかどやん記事は、引き続き「ちびっこ講座」を
お伝えしたいと思います~♪^^




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




♪ 家族みーんなで似顔絵♪

【あったかタッチ】M サイズ/ 縦長
お母さんの誕生日に(お母さんだけ全身)






【くっきりタッチ】M サイズ/ 縦長
みんなで”なりきり”似顔絵( 息子の誕生日に)



 →家族の似顔絵ページを見る




【あったかタッチ】M サイズ/ 縦長
結婚記念日にママへのプレゼント






【あったかタッチ】M サイズ/ 縦長
両親の金婚式用のプレゼントに



 →家族の似顔絵ページを見る




 




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンにご利用いただけます^^

↓インスタ例



↓Facebook例



〇ご不明点は、お問合せフォームや、右下のチャットから
お気軽にお尋ねください^^/

↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓