こんにちは!
ドラえもんヲタクのおこめです(´∀`*)

いやー、もうね、

寝る時の毛布が+湯たんぽが
手放せなくなってきましたよ(笑)

朝も、うだうだしながら
毛布にもふもふ(笑)

駄目だと分かっていながら
もふもふ…幸せです♡(笑)

さあ!さあ!

今回もはりきって参りましょう!

先日、会社のお昼休みに
息抜きがてら福岡の街、天神を
おさんぽしてきましたぁ♪

記念にKBCの写真を一枚♪



とーってもいい天気で
気持ちよかったです(´∀`*)

私は東京出身で、2年くらい前に
なつみかんのお仕事をする為に

この地にやってきたのですが、

なんせ、それまで福岡に来たことも
なかったので天神がどんな所なのか
知らなかったんですよね(・ε・`*)

 

こっちにくる前、東京の知り合いに
『天神ってどんなところ?』

って聞いてみたら…

 

「東京でいう銀座みたいな所だよ」

 

「いや、池袋だなー」

「え、新宿じゃない?」

へっ…(*゚∀゚*)!?

いやいやいいやいや!

みんな違う所だしっ!(笑)

 

銀座も池袋も新宿も
ぜんっぜん違うしっ!(笑)

そんなこんなで

「天神てどんな所なんだろう?」と
楽しみに!?しながら

やってきたおこめです(о´∀`о)

 

天神て言っても
とにかくいろーんなものが
ある街なのですが、

私が一番最初に思い付くのは
『大画面』なんですよ!

 

いや、福岡に来て少し経った頃、
友人と待ち合わせしたら、
普通に友人に

「大画面前で待ち合わせねー♪」って言われて…

いやいやいやいや!(笑)

大画面前ってどこですか!?Σ(=゚ω゚=

はい。ここです








西鉄福岡駅のすぐそばにある大画面。

大?大画面なの???

 

最初は此処が分からなくて
参りましたー(´・ω・`)

 

他の人達と待ち合わせしても
大抵みんな「大画面で待ち合わせね!」

ってなるので(笑)

 

でも大画面前をよく見てみると
待ち合わせしてる人達が多い…( ・ω・)

この場所は『待ち合わせ』には
定番の場所のようです。

 

東京で言う『渋谷駅のハチ公前』
みたいな感じ(笑)

 

 

あとは『パンストリート』も
印象的でしたっ!!!

いや、実際こう呼ばれているのかは
分かりませんが(^_^;)

ある通りにパン屋さんが
密集してる所があるんです。

パン屋さんて、商店街とかに
1店舗だけあって、
朝からみんな行列作ってる…

ってイメージなんですけど、

その通りには…

パン!



パン!



パン!



そして寿司(笑)



なんでこんなにパン屋が
並んでるのに、

寿司屋が来たのか
不思議だなって思いつつも、

おこめの中で面白さが
勝りました(笑)

 

まだまだ色んな発見が
ありそうな天神の街。

皆さんも来てみてください♪

それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ

 




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




★プレゼントとして、おすすめの似顔絵★

~”甘いものが大好きな方へ”のプレゼントとして~


→誕生日ページへ




ビールが大好きなあの人へ~♪



→家族の似顔絵ページへ




 

~”いつも頑張っている好きな家族へ”似顔絵のプレゼント~



→記念日似顔絵ページへ




~”畑仕事が大好きな両親へ似顔絵のプレゼント~








→祝い似顔絵ページへ

 




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】
★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪

↓インスタの写真に活用!



↓Facebookプロフに活用!!


★家族や友達に画像をプレゼント出来る!!

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓