東京、上野の森美術館で開催されている
「フェルメール展」に行って来ました~



 

今回は、9点と出品数もこれまでよりも多く
観る前から期待が膨らんでまして、、

事前予約でチケットをgetして、
当日1時からの入場だったので、
上野の公園を散策してランチして、いざ!という感じで
並びました(^^ゞ

(予約しているのに、並ばないといけないなんて・・・)

 

フェルメールの絵に会えるのは 順路を進んで
最後の最後の部屋で、
予想通りひときわ 混んでました(^o^ゞ

 

大好きな「牛乳を注ぐ女」は、
間近でしっかりと、光や影、
フェルメールブルーと言われている
青の絵の具を観る事が出来ました。

 

それまでの宗教画とは違い、
何といっても当時の一般の人々の日常を切り取ったような一場面、一場面が細かく美しく描かれていました。



絵をじっと見つめていると、
当時の人達の声が聞こえて来そうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時間制限もなかったので、
しっかりとゆっくりと眺められたのも満足な時間でした♪

 

その後、
パンダカフェでお茶をして夜は焼き肉を。。



翌日は霧雨の中、
鎌倉へドライブしました~

最初は「浄妙寺」





 

枯山水の美しい庭園を眺めながら
喜泉庵で大好きなお抹茶とお菓子で一息。。。



この日は少し肌寒かったのですが
畳に座って庭園を眺めていると
何故だかほっこりとした気持ちに。。



浄妙寺の後は「報国寺」

このお寺は、竹林が有名で
静寂の中の竹林は趣もあり、
美しさも格別です。



京都の嵐山の竹林とはまた違った魅力があり、
何とも言えず癒されます(^.^)

 

ここからは、駆け足でご報告(^o^ゞ

 

ガーデンカフェ「樹ガーデン」で昼食♪
長い長い階段を昇って辿り着いた先は
まさに別世界で、森の中にカフェが。。

ここでのランチはカレーをchoice!!!



この後は、
高徳院で鎌倉の大仏様を見て、
長谷寺、鶴岡八幡宮、鎌倉国宝館と廻り ・・・

ラストは
最近オープンしたばかりという「うどんダイニング 波音」へ。



(画像はwebから拝借いたしましたm(__)m)

 

地産地消にこだわったお店で、
近くニューヨークにも出店されるとか、、、

おうどんもさることながら
野菜の天ぷらが とっても美味でした(*^^*)

 

腹ごしらえも終わったところで
夜の高速をとばして 都内へ~♪

 

晩秋の上野周辺、目黒と鎌倉は happyな思い出沢山の小旅行となりました♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました^^♪
では、また次回~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

本日は、リボンがお送り致しました~^^♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/





まだクリスマスに間に合いますよ!!

(お任せの構図、少人数であれば大丈夫!お気軽にご相談下さい!)
※12月18日現在※

【似顔絵をクリスマスのプレゼントに~♪】

 

プレゼントの準備は進んでいますか??
似顔絵は、世界に1つだけのプレゼント!



年に一度のイベント Xmas。
特別な人と過ごすXmasに似顔絵はいかがでしょうか。



毎年プレゼントに悩んでいる方も多いはず。
そんな、いつもと違ったプレゼントをなつみかんがサポートいたします♪



カップルや結婚記念日・ご家族やご友人とのお祝いにも最適です。
手描きならではの暖かみある似顔絵をどうぞ♪

→クリスマスの似顔絵ページへ




タッチは、2種類!

人気なのは、水彩画仕上げの「あったかタッチ」です^^//



 

くっきりタッチは、カップルに人気です^^//



→クリスマスの似顔絵ページへ




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】




★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪

↓インスタの写真に活用!



↓Facebookプロフに活用!!



★家族や友達に画像をプレゼント出来る!!


〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


→クリスマスの似顔絵ページへ




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/