こんにちは!
制作部けんちゃんです!!

桜が満開の季節、
お花見で盛り上がっているのではないでしょうか( ^ω^ )

そんなお花見には、
お酒が欠かせませんよね(笑)

私の出身は鹿児島県で、
お酒が大好きです。

実家は、、
大隅半島(桜島がある方)の南部
「鹿屋」という所にあります。

ちなみに
●哀川翔さん、
●国生さゆりさん、
●サンシャイン池崎さん

の出身地(ゆかりの地)で、
とても嬉しく思っています♪

 

そんな熱い鹿児島県民が飲むお酒といえば、
やはり芋焼酎!

鹿児島では、

 

当たり前のように飲まれており、
数えきれないほど沢山の銘柄の

芋焼酎があります。



私の家にも、
親戚や知人から頂いた芋焼酎が
いくつかあります!

 

一番有名なのは、
幻の焼酎『魔王』。

 

値段も高く、
●720mlで3000円〜、
●一升瓶で8000円〜はします。

 

樽で熟成される際、
蒸発によって失われるお酒を
「天使の分けまえ」と呼び、
貴重で縁起が良い酒とされていて、

 

『魔王』は天使を誘惑し、
魔界へ最高の酒を調達する悪魔達によって、
もたらされた特別のお酒という意味で
命名されているそうです。

 

味に関しては、
フルーティーな味で、
飲みやすいです♪(私の感想です)

 

そして、私が一番おすすめしたいのが、
地元「鹿屋」で製造されている

 

『小鹿』です!!



値段は、
●900mlで997円(税込)
●一升瓶で1861円(税込)です。

味は、新鮮で良質なさつまいも
「黄金千貫(コガネセンガン)」を用いた、

フワッとした香りと、
ほのかですっきりとした甘さがあります!(о´∀`о)

「鹿屋」の家庭には必ずあると言っても過言ではない、
とても愛されてる焼酎です!!

鹿児島に訪れた際は、
是非飲んでみて下さい!

ちなみに、

あの有名な「黒霧島」は、
宮崎の芋焼酎なんです!

よく鹿児島の焼酎と間違われます(笑)

お酒が好きな方って沢山いらっしゃると思います。
私も大好きです♪

似顔絵でも、
よく使われるアイテムです。

特に多いのが、ビール!

大好きなお酒を持った似顔絵で乾杯!はいかがですか!

スタッフ一同、心を込めて笑顔をお届けします!!