みなさんこんにちは!
さとちゃんです(=´∀`)

もう11月・・・時が立つのは早いですね・・・

少しずつ寒くなって来ましたが、
天気のいい日はお出かけにもってこいの
季節になりましたね!

 

そんな穏やかな気候の中、

佐賀県にある『祐徳稲荷神社』に
行って参りました(о´▽`о)

 

日本三大稲荷の内の1つとして有名ですが、

今まで行く機会がなかったので
とても楽しみにしていました✨

博多からですと
高速を使って1時間半ほどで着きます(*^_^*)

 

入り口ではさっそく
大きな鳥居がお迎えしてくれます!



鳥居を抜けて少し進むと
早速見えてきます✨✨

どん!!



どどん!!!



おおーーーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

真っ赤な色、豪華な装飾の
インパクトがすごい!!

 

遠目から見ても煌びやかさが伝わってきます…!

森の緑と建物の赤のコントラストが
とっても美しく、圧倒されました!!

 



立派な階段をどんどん上っていくと
鳥居が並んだ場所にでるのですが、



 

中々見ることの無い光景に
昔の人は一体どうやって組み立てて
ここまで持ってきたんだろう…!



すごい…!!
と、はしゃぎっぱなしでしたo(*゚▽゚*)o笑

 

さらに登っていくと、

『奥の院』

という場所があるのですが、

 

そこに向かう途中にある
石の階段や祠、周りの澄んだ空気から
神聖なオーラがびしびしと伝わってきました…!





はりきって頂上まで登ろうとしたのですが
インドアな私にはきついのなんの…!!笑

 

普段の運動不足がたたり、途中で断念…

降りてからは膝のぷるぷるが止まらず、
膝が笑うとはこういう事かと身をもって経験しました( ;∀;)

 

翌日は案の定筋肉痛でした(笑)

自然が溢れるところに足を運ぶだけで
なんだかパワーを貰えるような気がしますね(о´∀`о)

 

明日からの活力にしたいと思います☆

以上!さとちゃんでした♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




【神社仏閣大好き♪♪】そんなかたへおすすめ似顔絵♪

↓平安衣装でご参拝モードの似顔絵♪♪↓


こちらは、なつみかん裏メニュー”データ似顔絵”です♪
お見積り、ご相談はお問合せフォーム&右下のチャットからお尋ね下さい^^♪

【神社やお寺で祝い似顔絵♪♪】



背景に、大好きな神社を
お描きすることも可能です!!

神社での1番人気は、出雲大社です^^♪
お寺さんの中では、京都の東寺「五重塔」の背景が人気です^^♪

 




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪

↓インスタの写真に活用!



↓Facebookプロフに活用!!



★家族や友達に画像をプレゼント出来る!!



似顔絵のご注文時に、オプションで「データ納品希望」にチェックを入れて頂くことでデータのお受け取りが可能となります♪

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓





似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/