皆様こんにちは!
リボンです^^♪

今月の初め、
札幌周辺の美味しい食べ物を求めて、
札幌、ニセコ、登別温泉へと旅行してきました♪



北海道地震の後でかなり躊躇しましたが、
ホテルの方の「ぜひいらしてください!」の言葉で決行しました(^^)

福岡よりも気温が10度位低いので、
新千歳空港に着いた途端に感じる「ひんやり」に
何だかワクワク!

夕方の札幌駅から大通り公園を通り、
ススキノ方面へ!

まずは大好きなスープカレーのお店へ♪



行きたかったお店が閉店してしまっていたので、
第2候補のお店へ。

カレーの具は、チキンレッグ、人参、ブロッコリー、蓮根etc.

スープとサフランライスとの相性がバッチリで、
やはりスープカレーは札幌で食べるのが一番!と納得しました(^_^)

翌日は、蕎麦屋さんへ。





 

このお店はつゆが甘くなく、
麺からはしっかりと蕎麦の香りが、、

札幌在住の頃から大好きなお店で人気は相変わらずで
オープン前から小さな列が出来てました(^o^ゞ

 

その後、
今回のメインの目的である
ニセコのオーベルジュ「マッカリーナ」へ





北海道の富士山と言われている
「羊蹄山」の麓にあり、

真狩村や北海道産の野菜を使ったお料理と、
近くの「ブーランジェリージン」というパン屋さんのパンを出すことで有名で、

 

私も朝食で出されるこのジンのパンを頂くのが
目的の一つでもありました♪

 

ふんだんに使われた新鮮な野菜もお肉も
美しい緑の雑木林を見ながら頂くのは
目にも舌にも満足感たっぷりでした(^O^)

 

4日目は、登別温泉へ。

北海道らしく海鮮を満喫!!

毛蟹、タラバガニ、いくら、ホタテetc.





何よりも美味しかったのは、
北海道限定?の、サッポロ クラシックというビール♪

毛蟹も北海道ならでは?かなと、思いますが、
サイズはタラバガニよりもかなり小さいのですが、味はピカイチ✨です

ラストは十勝名物の豚丼を求めて「いっぴん」というお店へ(^_^)

豚丼は、何と言っても 甘辛いタレの風味と
香ばしい豚肉!


お肉を焼く際の煙りにも食欲をそそられます♪

 

翌日は帰路に着いたのですが、
最後の最後に、福岡行きの飛行機に乗り込む直前に
味噌ラーメンを平らげて今回の 食いしん坊旅行を締めました!(^o^ゞ!



普段は美味しい「博多めし」に満足していますが、
旅先で味わう「ご当地ごはん」は
また格別のものでした(^O^)

 

たっぷり栄養を蓄えたので、
これからも仕事に趣味に遊びに、
パワー全開で臨めそうです♪



読んで下さり、ありがとうございました(=^ェ^=)
秋になり、急に肌寒くなってきましたね。皆さま、秋風にご用心くださいね。

では、また次回(^_^)
リボンでした!




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




旅行が好きな方へのプレゼントとしてお勧めの似顔絵構図☆彡】

  ●登山が趣味のご夫婦へ●

●温泉巡りが趣味のご夫婦へ●



●北海道での思い出の景色を似顔絵に●



●「お花が好きなお母さん」と「カメラ好きなお父さん!」●



→祝い似顔絵のページへ




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪

↓インスタの写真に活用!↓



↓Facebookプロフに活用!!↓



★家族や友達に画像をプレゼント出来る!!



〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓