こんにちは☆

食べること大好きこはだです(∩´︶`∩)

 

春といえば新たまねぎ新じゃがいも♪

そこでポテトサラダのオリジナルレシピをざっくりと紹介したいと思います☆笑

実は…わたしが何より大好きな料理が
「ポテトサラダ」なんです!

 

各家庭やお店によってたくさんの具や味があるポテトサラダ…とっても奥深いんです( •̀ .̫ •́ )笑

それでは、どうぞ☆

 

【材料(2人前)】
・じゃがいも 2個
・たまねぎ 1個
・たまご 2個
・ベーコン 好きなだけ
〈調味料〉
・塩 少々
・ブラックペッパー 好きなだけ
・粒マスタード 小さじ3杯
・マヨネーズ 好きなだけ



 

【つくりかた】
①たまごを茹でる
(固ゆでがおすすめ!)

 

②玉ねぎをみじん切りにし、
耐熱容器に入れてラップをふんわりかけ
レンジでチン!(600w3分程)

 

③じゃがいもを4〜8等分し、
耐熱容器に入れてラップをふんわりかけ
レンジでチン!(600w4分程)

細かく切っておくと、
潰す時に力をあまり使わないので楽ちんです♪

 

④ボウルにチンしたじゃがいもと
ゆでたまごをいれ、ひたすら潰します♪

(わたしはゴロゴロした食感が好きなのであまり潰しすぎないようにしています(бωб))

 

⑤ ②の玉ねぎと、調味料類を④と混ぜ合わせます♪
(ブラックペッパーと粒マスタードを多めに入れると、大人な味に☆)

 



完成です☆

 

そのままだけでなく、
ホットサンドにしてもおいしいですよ♪

 

実はこのレシピ、
母から教わったものを少しアレンジしたものなんです!

 

来月には母の日がやってくるので、
ポテトサラダと似顔絵を一緒にプレゼントしようかなあ…と考えています꒰*´∀`*꒱笑

 

■母の日・父の日サンプル

●あったかタッチ/横長/上半身

⇒母の日・父の日のプレゼントに

●くっきりタッチ/横長/全身

⇒母の日・父の日のプレゼントに

みなさんも、母の日のプレゼントに
手料理とあったかい似顔絵なんていかがでしょうか☆

以上、こはだでした☆(бωб)ノ




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪

↓インスタの写真に活用!
↓Facebookプロフに活用!!



★家族や友達に画像をプレゼント出来る!!





〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓