焼酎大好き一本背負い!ていっ!



みなさんこんにちは!
営業兼、似顔絵師のビルです!(柔道段持ち)

 

今回は、出先中での些細な一コマをご紹介します!

 

 

それは10月11日・・・

夏の暑さが一変、急に冷えたなーって感じるそんな日でした。

 

 

この日立ち寄ったのは、山口県にある
「美東サービスエリア」です!


空気が澄んでいて、
本当に気持ちのいいサービスエリアです♪♪

山口に営業来る時は、結構利用してます^^♪

 

ただ、この日
いつものように店内に入ったら。。。


く、暗い。。。( ゚Д゚)

警備員も寝とるんかな?っていうくらい動かない方でした(笑)
(こんな事書いて、警備員さんが怒られたりせんやろうか…w)

 

そもそも、何でこんなに暗いんやと思って辺りを見回してみると・・・

はい!アンラッキーボーイ!

 

山口に来た時に、わざわざ工事しなくてもいいのに。。。
そんな事を思いながらも、腹は減ってるんで奥にあるレストランへ^^!

当然暖房が切れてるので、店内は結構冷えてる状態。
少しでも暖かい方へ。と思って窓側の光が当たる方に座りました(まるで昆虫w)

が、しかし!
窓側よりも、みんな暗い内側に座る人が多いんです。

なぜ?

理由は座って分かりました!
冷え切った室内の窓側は、外の冷気がそのまま伝わってくるので寒いんです!?
逆に、厨房がある内側は暖房がついていなくても調理の熱でそこそこ暖かいんですねー(;'∀')

 

『光=暖かい』ではありませんでした(笑)

 

さっさと美味しいものでも食べて、車へ戻ろうと思って頼んだのが山口名物の『瓦そば』

こしのある茶そばが、熱せられた瓦で表面だけが軽く焼かれ
麺のこしと、パリパリ感が絶妙なバランス☆
箸で適量つかんだら、甘くて旨味のある暖かいつゆにダイブ!!

 

この食感と旨味のバランスがたまらんです♡
ばか美味です!

一緒に来ていた、営業部の『しゃあちゃん』は
無難なうどん…

でも、めっちゃくちゃ温まりそうで美味しそうでした♪

 

お腹も膨れ、いざ出発!
サービスエリアの出口付近で、工事をしてる方達見付けたのでパシャリ


あれだけ大勢の大人が、9時から16時まで
あの小さなスペースで何をしているのか。。。

 

もやっとしながらも、今日も似顔絵営業頑張ります

最後まで読んで頂いて有難うございました^^//




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




「働く姿がカッコいい!!」職業別の似顔絵をご紹介☆彡

※下記のランキングはインターネット調べです。

 

〇「新小学1年生の憧れの職種」ランキングでNo.1!!「警察官」♪♪


→退職、卒業のお祝いページを見る




〇“自腹”を切ってまでなりたかった憧れの職業No.1!!
「電車の運転士」




→退職、卒業のお祝いページを見る




〇イケメンの多い職場ランキングNo.1!!「運送業」




→仲間との似顔絵ページを見る




コミュ力が鍛えられる職種No.1!! 飲食店♪♪♪



→仲間との似顔絵ページを見る




→ブログTOPへ