みなさーん!
こーんにーちはー!(*Ü*)ノ"

制作部のあんちゃんです♩♪

 

もうすっかり秋ですね~!!

 

朝晩の冷え込みが本格的になってきたので
みなさん体調管理気をつけてくださいね!

さてさて、制作部あんちゃんといえば
杏のおでかけ日記第5弾!!

 

イエーーーイ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

今回のおでかけ先は~
福岡の最西端!「糸島市」でっす!(ง ᐕ) ง



福岡のプチリゾート地として

有名な糸島市ですが!

 

今回はこ~んなところに行ってきました!



糸島クラフトフェス 通称"糸フェス"!

 

年に一度、期間限定で開催されるこちらは、

作家さん達が数多く出店したり、
もの作りの体験が出来たり・・

飲食ブースで糸島グルメが楽しめたり…!

簡単に言うとこういったイベントとなってます♪♪
(↑さらっとまとめる悪いクセ 笑)

手作りのガラスや陶器、革等で作られた品物が
ずら~っと64店舗並んでいます!

入り口はこんな感じ↓


たくさんの人で賑わっていましたよ~!(*´∀`)

ちなみに子どもが遊べる場所もあるので
お子様連れの方でも安心です!☆彡.。


※緑の大きなキャラクターは糸島のご当地キャラクター「イトゴン」です(=^^=)

 

すぐそばに遊具等もあったので

飽きることなく楽しめそうですよ(ง ᐕ) ง♩♪

 

そしてそして、今回私が行きたかった所が

体験ブースです!(*´∀`)



体験ブースには7つのお店が出店されていて

アクセサリー、キャンドル、粘土…などなど

どれも魅力的な場所ばかり!!(;▽;)

 

迷った結果、粘土体験をすることにしました♩♪

 

出店主は

「和居2我家2(ワイワイガヤガヤ)」という

手遊び工房を営まれている方達でして…



"つちだま"という、焼かずに固まる粘土を使って

置物や鉢植え等を作るワークショップを

様々な所でされているみたいです!(*^_^*)

 

受付に置いてある置物達が可愛くて

私も作りたくなっちゃいました!!

 

 

体験中は土を扱ってるので写真が撮れず

完成形だけ…笑



キノコのおうちを作りました~٩(ˊᗜˋ*)و

 

土台のスポンジに粘土をくっつけていき
削ったりならしたりしながら形を整えて
乾いてしまう前に色を付ける、という
流れになっています!

 

「なんだ~簡単じゃーん」と

なめてかかった私なのです、が。
これが意外と難しい!!Σ⊙▃⊙川

 

ついつい形をしっかりさせようと
ギュッと圧力かけて押したりしちゃったのですが、
それは逆にNGだったり、

 

時間をかけて形を作っていると
途中で乾いた部分がひび割れしちゃったり・・・

 

色付けをしていたら
色んなところに違う色ついちゃったり(´;ω;`)ウゥゥ
(↑これは手先の不器用さ)

割と難しかったのですが
なんと言ってもこれ、、、

 

た!!の!!し!!い!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

終始笑顔が絶えなかったですし
自分の手で1から作っていく工程とか、

スタッフの方達の
優しさ、親しみやすさ、面白さ!!笑

 

私こういう体験は初めてだったんですけど
定期的に来たいくらい本当に楽しかったです!!

 

ほんっとうにオススメです!!

 

子ども達もみんな自分の好きな形、色を作って
楽しそうに体験していました♪

 

子どもから大人まで幅広く楽しめることも
魅力の一つです(*´∀`)

 

※ちなみにこちらで体験した後は、
作ったものは持ち帰り、固まるまで3~7日放置しますので、そこからは自分でリアレンジしたりも…!!

 

そして

体験でお腹が減った後は
飲食ブースでお食事が楽しめちゃいます☆彡

 

カレーや焼きそば、そして
コーヒーなどの飲み物まで

幅広く糸島グルメが堪能できちゃいますよ☆彡

 

みなさん、糸フェスの魅力は伝わりましたか?
本当にオススメのイベントです!!o(*^▽^*)o

今年2018年の開催は
10月19.20.21日の3日間だったので

興味を持った方は来年の開催の際に
ぜひ足を運んでみてください^^//

私も来年また必ず出向きます(`▽´)♪笑

 

以上、現場からあんちゃんがお伝えしました!♩♪
次回の日記もお楽しみに~(*´ω`*)




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




なつみかん一番人気の~ 長寿”似顔絵♪をご紹介♪

【親子でほっこり似顔絵♪】あったかタッチ






【ゴルフ好きな方へのプレゼントとして♪】あったかタッチ






【長寿似顔絵の定番なかよしポーズ♪♪】あったかタッチ






【ビールでカンパーイ!!】あったかタッチ






【カラオケ大好き♪歌ってる感じで~】あったかタッチ



→長寿似顔絵ページを見る




【似顔絵データ納品も!!オプションで追加できます♪】

インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンにご利用いただけますよ♪^^

↓インスタ例



↓Facebook例



〇ご不明点は、お問合せフォームや、右下のチャットから
お気軽にお尋ねください^^/

↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


 




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/