みなさん、こんにちは!!
制作部のりんです(^ν^)

 

ここのところ台風が続いて大変でしたが、、、(>_<)
台風が去ったあとから気温も下がってきて、
過ごしやすくなってきましたね(o^^o)

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先月、福岡の代表的なお祭り

「放生会(ほうじょうえ)」にいってきました!!

福岡では、ほうじょうや、と呼ばれているこのお祭り、
元々は捕獲した鳥や魚などの動物を野に放ち、殺生を戒める宗教儀式だそうな、、、

 

(私も今回調べていて初めて知りました笑)

今年は行けないかな〜?と思っていたのですが、
仕事が早く終わった日にそのまま直行♫



とても人が多く、賑わっていました!
この”お祭り!”という雰囲気がとてもいいですよね〜〜(*^▽^*)



出店がズラーッとたくさん並んであり、その種類も様々です(^O^)

去年も行ったのですが、去年とは違った出店も多く、
今年の流行が手に取るように丸わかり!



去年は電球ソーダが多かったのですが、
今年はなんと、、、

哺乳瓶ジュースや点滴ジュースなどがありました!!Σ(-᷅_-᷄๑)

飲んでる人は見かけなかったですが、やっぱりちょっと飲みにくいですよね(笑)

 

インスタ映えはしそうです☆笑

 

食べ物では、チーズハットクという
アメリカンドックとホットドッグが混ざったような食べ物の出店が人気でした!

外はサクサクの生地の中にソーセージとチーズが入っていて、
食べるとチーズがビヨ〜〜ンと伸びます!!

ソースや味付けも何種類かの中から選べるのでお好みで(≧∇≦)

 

とっても美味しくて二本も食べてしまいました♡

 

※夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました笑

他にもバジル生フランクフルトや餃子、焼き鳥なども食べましたよ〜〜ψ(`∇´)ψ



それ以外にも、放生会名物!
見世物小屋やお化け屋敷、アーチェリーなどもあります。

(私は食べ物ばかりに気を取られてしまって行けてないのですが笑)





とっても楽しかったので、来年もまた行きたいと思います!

みなさんも、機会がありましたら是非行ってみてください!

 

いい夏の思い出になること間違いなし\( ˆoˆ )/

楽しい思い出の記念に、似顔絵を残すのもオススメですよ(≧∇≦)

 




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




~夏の思い出~

写真で残せなかった「あのシーン」を、
似顔絵で再現!

 

《花火ドーン!!》


 

《もひとつ花火ドーン!!》


→夏の思い出ページを見る




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンにご利用いただけます^^

↓インスタ例


↓Facebook例


〇ご不明点は、お問合せフォームや、右下のチャットから
お気軽にお尋ねください^^/

↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓