皆さんこんにちは~(´∀`*)♪

あっという間に夏が過ぎ、
あっという間に涼しくなってきました今日この頃!
皆さんはいかがお過ごしですか?

秋は芸術の秋!

と、いうことで、私は只今
某レンタルショップにて、
絶賛DVDレンタル中です!
(`・ω・´)ゞ

この時期、無性に映画が
観たくなるんですよね…うふ♡

今回は洋画を中心にレンタル♪

ところで、洋画を観る時、
皆さんは…

字幕派ですか?
吹き替え派ですか?

私は断然吹き替え派です( ^ω^ )♪

理由は吹き替えをやっている
声優さんが好きだからです!

吹き替えって役者さんの口の動きと
日本語の言葉が合ってなくて
違和感があるって方もいるのですが、

私はそれよりも、声優さんの声が
聞きたいので、選択メニューでは
迷わず日本語吹き替えを
選択します!(`∀´)!

洋画以外にもアニメや邦画、
ドキュメンタリー映画なども観るのですが、

今回はこちら!



私の大好きなドラえもん映画、
オススメ作品TOP5を紹介します♪

 

以前にもアニメ映画のオススメ作品を紹介したのですが、
そーいえばドラえもん紹介してなかった!!!!Σ(´□`;)

と、思ったので、今回この場を借りて
紹介したいと思います( ^ω^ )♪

では、はりきってどぞ~♪




第5位
『ドラえもんのび太とブリキの迷宮』



~あらすじ~

野比家の玄関に置いてあった1つのトランクと鍵。中を開けると門が飛び出した。その中に入るとそこにはブリキで出来たホテルが…!?ホテルの中で出会ったチャモチャ星人のサピオくん。サピオくんが育った星は進化し過ぎたロボット達が人間を支配していた!ドラえもんもそのロボット達につかまってしまった。のび太達はドラえもんを助けるために、チャモチャ星へと向かう…。

【感想】
ドラえもんがロボット達に捕まってしまうシーンはとても可哀想なのですが、とにかく!のび太くん…頑張ります!!!!ドラえもんがいない中、道具なしで自力で頑張る姿…注目です!




 

第4位
『ドラえもんのび太と銀河超特急』



~あらすじ~

「ミステリー列車に乗ってしゅっぱーつ!!」22世紀で大人気のミステリー列車!宇宙を旅して、行き先は…ヒ・ミ・ツ!?だそうですよ(笑)ドラえもんが3日間並んで手に入れたミステリー列車の切符を手にし、のび太達は冒険に繰り出します。

【感想】
夢が溢れている作品です♪ドリマーズランドは子供も大人も楽しめる所!私も行ってみたいなっと何度も思いましたぁ(´∀`*)本当にこんな所があったらいいなっと思わせる作品です!のび太の射的の腕前が見れますよ♪




第3位
『ドラえもんのび太のパラレル西遊記』



~あらすじ~

「やあやあ!我こそは石から産まれた石猿!孫悟空!だぁーい!」と、憧れの孫悟空になれたのび太。でもそこはドラえもんの出したゲームの世界(笑)…ところが!?

ゲームの中の妖怪達が唐の時代の中国に逃げ出しちゃった!?妖怪達を1人残らずゲームの中へ回収する為、ドラえもん達が唐の時代へ向かう。もう1つの西遊記が始まります!

【感想】
妖怪達が現実世界へ飛び出してきたことで、歴史が変わったというスケールの大きさ!!!これは面白かったです!
そして、あの五重塔は子供心に怖かった記憶があります。。。ドラえもん作品の中でも、怖いシーンが多い作品かなと思います。
でも、他のドラえもん作品にはない味のある一品です。




第2位
『ドラえもんのび太とアニマル惑星』



~あらすじ~
のび太の部屋に突如現れたピンクのもや。その中に入ると、そこには人間のいない動物達の理想郷があった。空気や水を汚さず、自然を大事に生きる動物達の星で、のび太はチッポという犬の子と友達になった。

【感想】
始まりはピンクのもやが奇妙な空気を出しているので、一見怖そうにも見えるのですが、作品を見続けていると、とても大事なメッセージに気づきます。作者の藤子・F・不二雄先生が映画を観ているみんなに伝えたかったこと…これからも忘れちゃいけないメッセージだと思います。




第1位
『ドラえもんのび太の日本誕生』



~あらすじ~

「昔の日本に家出しようー!」と、のび太達が向かった先はなんと7万年前の日本。みんなで原始時代へ家出しちゃった!7万年前の日本にはビルがなく、テレビもない。ましてや、人間が他にいない!?そんな日本に来たのび太達を待っていたのは…!?

【感想】
こんな日本があったのかと、今では想像出来ない大自然が溢れた場所。この作品が1位なのは、私自身、映画館で初めて観たドラえもん作品が、こののび太の日本誕生だからです!子供心に初めて観に行けたのが嬉しくて嬉しくて、その時の頃を思い出す作品なのです(^^)




 

いかがでしたか?

観たことある作品、
知らなかった作品、
気になる作品などあったでしょうか?

 

ドラえもん映画は作家の藤子・F・不二雄先生が亡くなられてからも、
まだまだ制作されています。これからもドラえもん映画をみんなで楽しみましょう~♪

では!
今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




人気のキャラクターなりきり似顔絵のご紹介♪♪




 
【誕生日のプレゼントとして】
●あったかタッチ/Mサイズ/ 横長/全身



→誕生日のプレゼントページ詳細を見る




【ママ友の息子さんへの誕生日プレゼントとして】
●くっきりタッチ/Sサイズ/ 全身



 →お子様向けのプレゼントページを見る




【大切な友人に誕生日プレゼントとして】
● くっきりタッチ/Mサイズ/ 縦長/全身



 →ハロウィンページを見る

 




【似顔絵注文の追加オプションとして】データ納品も可能です♪

多くのご要望にお応えして、
【データ納品】始まりました!

●インスタ例↓


●Facebook例↓


似顔絵のご注文時に、オプションで「データ納品希望」にチェックを入れて頂くことでデータのお受け取りが可能となります♪

お気軽にご相談下さいね~♪



↓お問い合わせはこちら↓