みなさま^^ こんばんわ!
本日も「かどやん」がお送り致します(^o^)

昨日に引き続き、
台湾旅行のお話です〜(^o^)/♪

とうとう旅行も最終日!!

 

まだ台湾に居たいような、日本が恋しいような。。。

なんとも複雑な気持ちです^^ w

 

本日の予定は、
午前中:「国立故宮博物院」と、
「イケメン兵士の衛兵交代式が人気!台北「忠烈祠」です^^

まずは、「国立故宮博物院」を拝観!!


ここでは、「翠玉白菜(すいぎょくはくさい)」 が展示していました。





思ったより小さかったです。

 

有名な「肉形石(にっけいせき)」も!!



まさに、肉にしか見えません。

角煮でしょうか??

 

→ 詳しく知りたい方は、「国立故宮博物院」のWEBページへ♪
https://www.npm.gov.tw/ja/

 

博物館を拝観後は~「兵士の衛兵交代式」 を見に行きました^^
1時間に1度交代式があるそうです。



左右にいらっしゃる兵士さん。
微動だにしません。

兵士さん5人が登場!!行進が始まりました!!

ピラコさんが記念写真^^/



続いてけんちゃんが記念写真^^/



どんどん近づいて来ます!!

足長い!!!



姿勢もめっちゃいいです!!

凛々しく、かっこいいですねぇ。



しかもイケメンさんです!!



最終的には、門の前へ。

また1時間すると交代式が始まるそうです。



遠近法写真に挑戦!



一旦ホテルに戻り、

腹ごしらえ。

 

刀削麺 を食べました^^

太っとい「うどん」のような麺でした^^



 

満腹になったところで~

 

次の目的地は、

台湾台北市の繁華街「西門町(シーメンディン)」

人がめちゃくちゃ多いです。

私個人の意見としては、原宿くらい人が多いのではないでしょうか。。。



それぞれでショッピングを楽しみました^^

2時間程して、 夜市へ移動!!
2台のタクシーで移動したところ、

ここでトラブル発生!!

 

違う場所で降ろされてしまい、 2チームがバラバラに!!

wifiが1個しかないので、

LINEが使えずなかなか出会えない。。。

 

30分程で奇跡の合流!!





めっちゃ歩いてお腹ペコペコです!!

 

鍋神へと向かいます!



鍋は1人1個です!270元~ありました!

ドリンクとアイスが、食べ飲み放題でした^^



このあとは、

ゲーム組とマッサージにわかれて楽しみました^^

 

↓ゲーム組のメンバー



いろんなものが当たったようですw



そんなこんなで、3日目も終了^^

深夜はバーで飲み明かしました( ´∀` )!!

 

海外旅行は、初めてがいっぱいの旅でした。

 

日本のトイレは綺麗なんだなぁ。と感じたのも初めてだし、
日本の交通ルールは良い方なんだなぁ。
日本の看板はわかりやすいなぁ。と

日本の良さをしみじみ感じました。

 

台湾の方は、とても優しい方が多く、
しかも、日本語を話せる方が多くとても安心しました^^

旅はやっぱり面白いなぁ。と感じる3日間でした^^//

3日間ブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたー^^
今日から、更に気を引き締めて、頑張って行きたいと思います(^^)/

以上かどやんがお送り致しました~♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




【旅行好きの両親へ似顔絵をプレゼントするなら~】

●おすすめの構図はコレ↓

《Mサイズ/ 横長/上半身/あったかタッチ》
大好きな旅行地の背景/カメラ持つ



⇒長寿のお祝い詳細ページ

《Mサイズ/  縦長/全身/あったかタッチ》
南国/海//ハイビスカス/ フラダンス



⇒その他様々な用途に詳細ページ




【似顔絵注文の追加オプションとして】データ納品も可能です♪




多くのご要望にお応えして、
【データ納品】始まりました!

●インスタ例↓


●Facebook例↓


似顔絵のご注文時に、オプションで「データ納品希望」にチェックを入れて頂くことでデータのお受け取りが可能となります♪

お気軽にご相談下さいね~♪

↓ ↓ ↓ ↓  お問合せはこちら↓ ↓ ↓ ↓