こんにちは(^O^)
スタッフのリボンです!

 

今日は私が時々行ってる、
名古屋の美味しいお店をご紹介させていただきまーす(^_^)

皆さま、名古屋の美味しいもの

いわゆる
「名古屋めし」と言うと
どんなメニューを思い浮かべますか?

ひつまぶし、
手羽先、
味噌カツ、

etc.etc.

色々ありますが、
今日は創作風フレンチのお店をご紹介します!



名古屋市天白区の地下鉄名城線、
鶴舞線八事駅近くの「グリシーヌ八事」さんです♪

 

外観は 、
大人の隠れ家的な、落ち着いた雰囲気。



それでいて歴史を感じさせる建物で、
お店に入る前からうっとり~(^o^ゞ

 

一歩玄関を入ると、
奥には

おもてなしの部屋
(通されるまで待っているお部屋)があり、
その しつらえや椅子の雰囲気が素敵です!





お席のテーブルはシンプルでしたが、
ちょっぴり古民家風?なお部屋にマッチ(^_^)

 

外に見えるお庭も、
自然でさりげない雰囲気でくつろげます!



本題のお料理ですが、

お口とりはフォアグラプリン。



 

プリンの下にある台が、

凄く可愛いんです↓



 

前菜は錦爽鶏のテリーヌ仕立て、

ープは桃の冷製スープ、



メインは鯛のポアレと続き



 

 

でも、
デザートのフランボアーズのガナッシュ、


ピスタチオアイスまでしっかりと
平らげました!



食後に小さなお菓子が20種類ほど出て
好きなお菓子をつまむのですが
見てるだけで ワクワク楽しい気分に?



さすがに お菓子は別腹とはいえ、
フィナンシェを一つパクリと頬張って、あとは目で楽しみました(^^ゞ



「似顔絵なつみかん」には食べることの大好きなメンバーがたくさん!!!!!!
私もその中の一人です>^_^<

 

美味しいと思うもの、
好きなものを体の中に取り込んで パワー全開でいきたいですね!!

 

日常と離れたところで、目にもお腹にも
栄養をチャージ出来ました!^^

 

これから涼しくなり、
秋に向かって
何でも美味しくなりますね☆彡

 

食いしん坊には魅力的な季節です♪
皆さんもたくさん美味しいものを体に入れてあげてくださいね!!

では、今日はこれくらいで^^

リボンがお送りいたしました^^//
次回もお楽しみに♪♪^^




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




 

食べるの大好き!!!
甘いものを食べると機嫌が良くなるママへのプレゼントとして^^//


→誕生日プレゼント用の似顔絵ページへ

 

【甘ーいお菓子と、似顔絵をセットでプレゼントしたい!!】

サプライズのプレゼントとして~



甘ーい2人の時間をお過ごしください^^//

 

普段は伝えにくい「愛の言葉」を添えて、
大好きなあの人に、今の想いを伝えませんか?

 

「好き!」は言えても、「愛してるよ!」は恥ずかしい!!

でも大丈夫!!似顔絵なら、

 

当店の文字入れのプロが、
貴方の代わりにお書きします^^♪

文字数が多すぎると、似顔絵がちーいさくなるので、
14~20文字くらいがお勧めです♪^^

 

右下のチャットや、問い合わせフォームから
お気軽にご相談くださいね^^☆彡//

↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓