こんにちは(^^♪

お酒大好き、ピラ子ですw!!
そんなピラ子の
一番好きなお酒が・・・

レモンサワー!!

そして、そして…

今年、全国7都市で
4月~8月にかけて順次開催される

その名も・・・

【レモンサワーフェスティバル】


お酒はレモンサワーだけ!

という私にもってこいの
異色のグルメフェスを
見つけちゃいました。

今や乾杯に欠かせない
1杯と言えば・・・、

 

そう!レモンサワー。

 

甲類焼酎×炭酸×レモン
のスタンダード

元祖レモンサワーだけでなく、

凍結レモンや
シロップ漬けのレモンを
使用した

進化系レモンサワーなど

 

サイトによると
その人気ぶりは、

レサワ戦国時代!!

真っ只中らしいですww

とりあえず“レサワ”!
おかわりも“レサワ”!

 

究極の一杯を求めて
みんなで
シュワシュワ、ワイワイ
盛り上がろうじゃありませんか。

 

なんて言われたら・・・

 

はい!!
盛り上がります。
と言うしかありませんww

 

今は・・・
“ レモンサワー=レサワ ”って
言うんですね。

1つ勉強になりました。

 

お酒を飲む人のうち、
26.4%つまり
4人に1人がレモンサワーを

好んで飲むと支持され、
若者を中心に

“レモンサワーブーム”

が、起きているらしいです。

「レモンサワーブーム」
が起こっている理由は、
大きく3つあると書かれてました。

 

●1つ目に・・・、

レモンサワーは
基本的に甲類焼酎を
ベースにしているため、
低糖質。
それに加えレモンで
ビタミンも補給できるため、
ヘルシーなイメージ。

●2つ目に・・・、

「昭和ブーム」。
横丁をはじめとする
“昭和っぽい”雰囲気の
酒場が近年人気で、
そこで愛飲されている
レモンサワーにも注目が
集まっている。

●3つ目に・・・、

進化系レモンサワーの登場。
無農薬など素材にこだわる、
凍らせたレモンを
丸ごとすり下ろす、
カッティングや盛り付けなど
ビジュアルが特徴的など
進化したレモンサワーが数多く登場。
そんな進化系レモンサワーが
SNSを賑わせたことで
若者の中でレモンサワーが拡散。

なるほど~
勉強になります。

 

 

そんなレモンサワーフェスティバルの
全国レサワMAPは、こちら↓



ちなみに、福岡では
7月27日㈮~28日㈯の2日間。

 

必ず!
行きたいと思います。

 

全国7都市で開催されるので、
各都市のお近くの方
レモンサワー好きの方は、

是非!行ってみてください!!

 

※レモンサワーフェスティバル
のサイトはこちら

http://lemonsourfes.jp/

皆さん、要チェックです。

 

 

お酒好きな方には、

ビールジョッキを
持たせてみたり…、

お猪口を持たせてみたり、





⇒父の日・母の日の似顔絵に

 



⇒長寿のお祝い似顔絵

似顔絵では
そんな事も出来るので
是非、プレゼントしてみては
どうでしょうか(^^)?

 

お酒好きな私は、
似顔絵に一緒に
描かれていたら〜

 

すごく!嬉しいですw(^^♪w





なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪



携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページ→ https://www.natsumikan.shop/


こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/