こんにちは(*^^*)
スタッフのリボンです♪

虫の音も聞こえ始め、
秋までもうひといきですね。

 

とはいえ、
まだまだ暑いですね、、、(TдT)

この残暑を元気に乗りきろうと
「ワイン会」に出席してきました~(*^^*)



ワイン好きの方々が集まる会で、

ただ、ただ、
美味しいお料理に舌鼓をうちながら
更に美味なワインを楽しむという会です!

 

その日は計8種類のワインを味わいました!
今回はお料理もフレンチのフルコースでワイン以上に満足でした(^^)

●前菜



●魚介のメイン料理



●肉類のメイン料理



●デザート



 

難しい話はさておき、
家族の話や趣味の話など他愛もない会話を交わしながら
ほろ酔い気分になるという何ともほっこりと顔の緩む時間です♪

 

その日に頂いた8種類のワインの中で私が最も美味しいと思ったのは、
赤ワインのシャトー.ラグランジュで
1980年代以降品質が向上し、ふくよかでリッチな味わいになっているという説明でしたが、、、


(WEBからの画像参照)

私にはそこまでは分からず
ただ美味しい!ということだけ、、(笑)

 

ひとくち飲むごとに 幸せな瞬間が、、(^o^ゞ

 

受け売りですが、

ワインを飲んでいて
酔った人どおしがケンカになったり、
大騒ぎになったりすることはほとんどないらしいですネ。

 

自分が好きだからなのですが、
ワインを飲むと 自然と穏やかに笑顔になっていきます!



もちろん、ビールやウイスキー、
焼酎もそうでしょうが、

ワインには人の心を優しく豊かにする不思議な力があるような??気がします(^_^)
(あくまで個人的な感想ですが、、(^o^ゞ)

 

 

絶品のお料理とワインを堪能したら、
日頃の疲れも取れ、
ほろ酔い気分で帰路につきました~。

また明日から「がんばろっ!」と思える夜のひとときでした(^^)
では、今日はこのくらいで~♪

皆さまも残暑を元気に乗りきってくださいね!

今回はリボンがお送りしました~♪^^/




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/ 




【ホームパーティ風のあったか似顔絵♪】
あったかタッチ/横長/全身/


大切な時間を

大切な人と過ごしている

「癒しのひと時」を思い出に^^♪




【バルーンでお祝い風の似顔絵♪】
あったかタッチ/横長/上半身/


お子様の成長記録として

誕生日プレゼントに^^♪ →詳細を見る




【紙飛行機で未来へ向かう似顔絵^^♪】
あったかタッチ/横長/全身/


→ウエディングページ詳細を見る




【家族でスカイダイビング!】
あったかタッチ/横長/全身/


こんな似顔絵描いて欲しい!などの~
ご要望はお問合せからどうぞ♪

↓ポチッと押すと、フォーム画面へ飛びます!↓







→夏の思い出詳細ページへ