みなさんこんにちは!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
制作部のあんちゃんです♩♪

 

毎日暑くて暑くてすでに夏気味…

なんて方も多いのではないでしょうか?(><)

 

まだまだ暑い日が続くので
熱中症対策しながら共に乗り越えましょう!

 

毎度恒例☆の『杏のお出かけ日記』ー!!
今回は第2弾!!

こちらに行ってきました!!


『チームラボアイランド~未来の遊園地~』
でっす!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

それはなんぞや!?

 

と、思われた方の為に軽く説明を、、、

ここは、キャナルシティ博多の
センターウォーク5Fにありまして、

デジタルアート集団『チームラボ』
主催するデジタルアートの遊園地です!

 

デジタルアートと言っても
具体的にどういったものか
分からないですよね?( ˙-˙ )

たとえばこれ!



『つくる!僕の天才ケンケンパ』
というコーナーなのですが

これは、別のモニターで自分の好きなように
ケンケンパの足場を配置して楽しむ!

というコーナーですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

わざと両端に配置して全力ケンケンパで
気になるあの子のハートを鷲掴みにしちゃったりもできますよ♡笑

そして続いてこちら!



『まだ  かみさまが  いたるところにいたころの  ものがたり』

というなんだか惹かれちゃう・・・そんなタイトルの場所ですが、、、

こちらは大きな画面の上から象形文字が降ってくるんですが、その象形文字を触ると、そこから様々な動物などが出てきて

物語が展開されていく、という所です!!

 

『山』を触ると山が出てくる…
という感じですヽ(‘ ∇‘ )ノ

近くで見ると結構迫力あります!ヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてそして続いてこちら~!



アップの写真しかなくてすみません…笑

 

『お絵かきタウン』というコーナーです!
こちらは、自分で描いた家をスキャンで取り込むと

大きなスクリーンの街の中に映し出されるというコーナー!

絵を描くことを仕事にしている私は、
なんだか腕がなります(ง ᐕ) ง笑

 

自信満々に挑んでクレヨンを手に、描いたものがこちら!



 

…何かわかります??

 

 

…スパイダーマンです…笑

 

ああ…色んなところから

『プロのくせになんだこれはー!』

 

と聞こえて来るのが伝わります…笑

 

 

絵描きも時にはこういうものを描くんです!
↑開き直り(笑)

 

話は戻りまして、
こちらをスキャンして取り込んで貰いますと…



ジャーーーン!

 

なぜか端っこに配置されちゃった
スパイダーマン(もどき)…

 

でも、こうやってみんなが描いたものが
ひとつのスクリーンに集まるっていうのも
なんだかワクワクしちゃいますね♪

 

ちなみに描いたものを実際に印刷して
自分で組み立てて持って帰ることも出来ちゃいます☆彡.。



その場で体験したものを
お持ち帰り出来るのは素敵ですよね!

他にも、
●『すべって育てる!フルーツ畑』や
●『小人が住まうテーブル』など、

全9作品が楽しめます!♪

 

気になる方は要チェック!↓
http://island.team-lab.com/event/canalcity/

 

お子様から大人まで楽しめる場所なので
御家族連れからカップル、友達同士まで
幅広く楽しめちゃいますよヾ(*´∀`*)ノ

夏休みにぜひ遊びに行ってみては?o(*^▽^*)o

 

そしてその夏のお出かけの思い出を
似顔絵に残して、2018年の夏を
締めくくりましょう!

 

以上、現場からあんちゃんがお伝えしましたー!

次回もお楽しみに~(ง ᐕ) ง♪




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




似顔絵なつみかんの『エンタメ似顔絵』

 

スーパーマン!パパかっこいい!!
いつも頑張っているお父さんへプレゼント♪

【くっきりタッチ】Mサイズ/縦長/全身

→家族の似顔絵ページへ




【あったかタッチ】Mサイズ/横長/上半身

大好きなキャラクターに早変わり!!


→「友達や同僚と一緒に」の詳細ページへ




【あったかタッチ】Mサイズ/縦長/上半身

なかなか家族と一緒に出掛けられないパパさん!
ママさんへのプレゼントとして最適です^^♪



→お子様との似顔絵ページへ