こんにちは!
制作部のくりです(^^)

 

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

夏はお祭りシーズン!あちこちでお祭りがあってますね。
毎年楽しみにされてている方も多いかと思います。

 

私は先日、数年ぶりに似顔絵のイベントで
夏祭りに行って来ました。
今回はその様子をご紹介します♪( ´▽`)



場所は香椎宮だったのですが、
私が地図の見方を間違えてしまい、
ながーーーーい参道を炎天下のなか歩くハメになりました。
(><)

おっきな鳥居が、すごくいい雰囲気でした。



やっと着く頃には汗だくに、、
会場はこんな感じです。↓



 

短大の頃の先生の紹介で、特別参加させてもらったので
私以外はみんな学生さんです。

 

似顔絵ブース。↓
(テントが思いのほか狭くてぎゅうぎゅうでした( ̄∀ ̄)



 

最初の2時くらいはお客様が少なかったのですが、
少し涼しくなってくると、家族連れや
お友達同士で来てくれました(o^^o)

 

浴衣の子どもたちがたくさんいて
可愛かったです!



外で描くのは、久々なので緊張してます。

 

忙しくて屋台には行けなかったのですが、
こっそり(笑)梅酒サワーを買って飲みました。
良く冷えていて美味しかったです(●´ω`●)



暗くなると盆踊りが始まりました。

すごくお祭りらしい!↓





本当にめちゃくちゃ暑かったのですが
みなさん、思いのほか喜んでくださるので
描きがいがあって、とっても楽しかったです!



自分の作ったものを喜んでいただけるのは
ものを作る仕事の醍醐味ですね。(^^)

 

みなさんもお祭りなどで似顔絵を
見かけたら、のぞいてみて下さい。
自分の顔が出来上がってゆく様子はワクワクしますよ♪

では、次回のブログもお楽しみに~♪

 




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




楽しい夏の思い出を似顔絵にして残そう!!

【あったかタッチ】浴衣 / 打ち上げ花火/

→夏の思い出ページへ

 

【あったかタッチ】富士山 / お姫様だっこ

→夏の思い出ページへ