こんにちは♪
スタッフのリボンです(*^^*)

猛暑につぐ猛暑の毎日ですね。。。
皆さま、体調など崩さないようにご自愛くださいね。

 

私は先週末、
この暑さから逃れるように

ちょっとだけ涼しげな所へ行って来ました!!

 

福岡から車で1時間40分ほどの所にある
「杖立温泉」です。



清流が見下ろせる部屋には下を流れる川のせせらぎが聞こえ、この猛暑を和らげてくれてホッと一息つけた感じです♪



杖立温泉の近くには 樹齢千年以上の
「下城の大イチョウ」といって銀杏の老樹があり、

見上げると その大きさとパワーに神々しいものを感じます。



大イチョウの反対側には 滝もあり、
とにかく美しい景観が圧巻です(*^^*)

 

更に涼を求めて車で一時間弱、

日本一の大吊り橋 「九重¨夢¨大吊り橋」へ。。



日本一というだけあって、

全長390メートル
標高777メートルで、

歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋だそうです( ゚Д゚)!



その規模は相当なものでコンクリートで頑丈にがっちりと造られていて、想像していた吊り橋とは違っていました!



歩道の幅は1.5mあったので、高所恐怖症の私でも、
何とか眼下に広がる森と二つの滝と天空を楽しむ事ができました(^^)


「九重¨夢¨大吊り橋」サイトから数枚画像をお借りしました!http://www.yumeooturihashi.com/downlord.html

 

橋の上からは、360度の大パノラマを望むことが出来るので、「天空の散歩道」とも呼ばれているそうです。

 

 

最後の立ち寄り先は、
腹ごしらえのお蕎麦やさん!



たれは、ちょっと甘めの、
手打ちそばを頂きました。

 

暑さでバテそうな毎日、、、

涼を求めたお出掛けで、
ちょっぴり暑さから解放された週末を
満喫できました^^!

では、今日はこのくらいで。。♪

次回のブログもお楽しみに~♪^^




祝い似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




【温泉にまつわる似顔絵♪】絵を見てゆったり気分^^♪

【あったかタッチ】横長/上半身

→記念日ページへ

 

【くっきりタッチ】横長/上半身

→祝い似顔絵ページへ

 

【レジャー似顔絵♪】旅行の思い出を似顔絵に♪

【あったかタッチ】縦長/全身


 

【理想を詰め込んだ似顔絵♪】実際にはできない経験を

●みんなで、スカイダイビング!!●

【あったかタッチ】横長/全身


こんな感じの似顔絵が欲しいなぁ。とお考えの方は、
問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください^^♪
↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓


→なつみかんホームページはこちら