なっちゃんです!


わーい!
念願のブログ初登場!!!(´・∀・`)ノ♡


 

みなさま初めまして!!
やっとお会い出来ましたね☆

いきなり出て来て済みません。

簡単に自己紹介♪
私は、似顔絵なつみかんの制作部立ち上げを経て営業部へ移り、今は東京渋谷にある営業所の支店長を務めさせて頂いております!

 

ブログは福岡のメンバーがメインで投稿させて頂いてたのですが、
この間「私も書きたいなあ。。。」
とボソッと呟いてみたら、許可貰えましたのでございます☆★

 

言ってみるもんですねえ~(´。•ㅅ•。`)♡

 

早速、張り切って炎上覚悟でブログウェーイしていきまーすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!

最後まで読んでくれたら〇〇プレゼント!?!




東京に出て来て早3年、
個人的に感じた九州と東京のギャップのお話を綴ります((≧艸≦))

 

私は九州生まれ九州育ち。
普通の一般家庭で育ちました。

大人になって、中洲や天神界隈の繁華街で飲みに行くこともしょっちゅう♪会社のメンバーでも良く飲みにいきます^^

 

↓◆7/27の食事会♪



この日は営業部のマネージャーの誕生祝も兼ねてだったので、盛り上がりましたねーーー( ´∀`)

 

おめでとうございます♡



さて、本題に戻りますが福岡という街はどこのお店に行っても、美味しいご飯に巡り合えます。

それが、まあ、私含め、福岡県民は当たり前の感覚ですよね。

 

東京にいてじわじわ感謝の心が芽生えたのが、
“福岡の食の質”でした。

 

“東京では、美味しいご飯に巡り合えるのが当たり前ではないということ。”



福岡のお店は、食べログなんか見ずとも適当に歩いていてふらっと入ったお店でハズレを引いた経験は殆どありませんでした。

ところが渋谷は違います!!!!(声を大にして)

最初に洗礼を受けたのは、渋谷駅前のインドカレー屋でしたね。

 

私は将来カレー大使になりたいと思うほどこよなくカレーを愛する女です。

血液をカレーにしてしまいたいです。

※カレーとビールのお誘いならいつでも喜んで飛んでいきます!!

ぐらい!カレー好きなんです!!

ある日のお昼、事務所に自分ひとりしかいなかった時に、
「たまにはひとりでランチ散策でもしよお♪」
と心を踊らせながらインターネットで「検索:渋谷 カレー 旨い」で色々調べてましたw

 

そんな中、渋谷駅前のいかにもインドカレーといった雰囲気のお店を見つけて、ネット上の評価もまずまずだったので行ってみました!

 

道玄坂寄りの渋谷駅前にあるインドカレー屋さん。※名前は伏せます!(笑)
入店すると、スタッフはインド人しかおらず、心の中で、「イエス!これは絶対当たりやあ!」とガッツポーズしていました。

 

なぜなら、福岡でインド人が運営するカレー屋でまずかったことが一度もなかったからです。むしろ美味しかった思い出しかありません!

 

カレーとナンを注文して、ワクワクしながら待っていると、わりと早めにカレーがやって来ました!

「流石東京は、お店の回転率にシビアだなあ~」と感心したところで、念願の、実食!!

 

。。。。。。

 

正直に言います。
カレーを2口で残すという、カレー愛を裏切るような行為を,私は犯してしまいました。

 

今でも思い出すと



です。。。!!

なんと表現したら良いのでしょう。

 

こぼした牛乳を拭いた雑巾を混ぜたような味?
(そんなもの食べた事ないですが。(笑))

それくらいショックでした。。

 

ご覧下さい。

これは似顔絵なつみかんの福岡の会社の近くにある
本物の美味しいお手本のカレーです♡♡



クマリ 本店(カレー屋さん♪)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40031605/

そう、これがカレーなんだよ!
渋●のカレー屋さんよ!!(`Д´メ)

 

ここの店主はいつも笑顔で、
「辛くないですか~?美味しい?よかったー♡」って
必ず話しかけに来てくれるんですよ。

インドスマイルぞっこんloveです!

 

最近は月に1回ほどのペースで福岡出張しているんですが、ご飯が美味し過ぎで毎回感動します。。!

 

いつも当たり前に食していたものがこんなにも美味しかったのかと、心から福岡の食に感謝です。

ここ3ヶ月で食べた「福岡の美食」一挙公開↓↓↓↓☆

美食①



美食②



美食③



美食④



美食⑤



美食⑥



美食⑦



 



美食⑧



美食⑨



美食⑩



※どこで食べられるか気になる方は、なっちゃん宛にお問い合わせメールからご連絡ください♪

 

私は普段食べ物を撮る習慣がないので、これは氷山の一角に過ぎません!!

 

こんなに美味しいんだから、なつみかんメンバーが食レポ系のブログネタを投稿しがちなのも頷けますなあ。。(笑)

 

福岡はよかとこですんで、旅行先で迷っているあなた!
迷わず福岡にお越しください^^

 

私たちのような地元愛溢れるあなたの身近なあの人に、地元の名産や風景を入れた似顔絵はとっても喜ばれると思います^^

◆でーじうちなんちゅ! (沖縄)


◆思い出のラベンダー畑(北海道)


最後に。。!
ここまで読んで頂けたあなたに、
なっちゃんスマイルプレゼント★☆



はい、内部からの批判の声が聞こえてくるようですね。(笑)

『この出たがりがーー!』
『おい!これは誰得だーー!見たくないぞー!』

 

でも気にしない!
炎上覚悟で今後とも宜しくお願い致します!

 

なっちゃんでした♪




祝い似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/