皆さん、こんにちは!

似顔絵師のけんちゃんです!

 

すっかりを迎え暖かい季節がやって来ましたね!

 

新年度が始まり、入学式入社式など新しい生活がスタートするこの季節。
新卒で入社した方も多いのではないでしょうか!

 

入社して1か月が過ぎるとゴールデンウイークがやって来ますよね~
初めての初任給をもらって浮かれて全部使わないようご注意!

 

ゴールデンウイークの直後には大事な大事な「母の日」がありますよ!
日頃の感謝をお母さんに伝えるチャンスです!

 

 

そこで今回は

「母の日」


 

に因んで、育児をしながら各分野で活躍する女性を表彰する
『第15回ベストマザー賞2023』にて受賞されました有名人を
くっきりタッチで描いてみましたのでご紹介したいと思います!

 

 

まずは・・・

【 芸能部門 】


仲間 由紀恵 (女優)




1979年10月30日生まれ、沖縄県出身。A型。プロダクション尾木所属。
1995年、日本テレビ系ドラマ『日本一短い母への手紙2』でデビュー。
2000年に出演したテレビ朝日系ドラマ『TRICK』で注目を集め、ドラマ『ごくせん』シリーズで熱血教師・山口久美子(ヤンクミ)役を演じ、その人気は確かなものとなりました。
その後、NHK大河ドラマ『功名が辻』(06年)、映画『大奥』(06年)など様々な作品に出演。
08年の映画『私は貝になりたい』で、『第32回日本アカデミー賞』主演女優賞を受賞しました。
02年から09年までに4度『NHK紅白歌合戦』の紅組司会、14年にはTBS系『第56回 輝く!日本レコード大賞』の司会を務めます。
14年9月、俳優の田中哲司と結婚。18年6月、一卵性の双子男児を出産。



 

 

次は・・・

【 音楽部門 】


 AI (アーティスト)




1981年11月2日生まれ、米・ロサンゼルス出身のシンガー・ソングライター。

植村愛カリーナとして誕生し、3歳より鹿児島で育ちます。
10代後半よりロサンゼルスでゴスペルやダンスなどを経験し、帰国後の2000年にデビュー。
2005年の「Story」のヒットで紅白歌合戦初出場を果たすと、以降も「おくりびと」「ハピネス」などのヒットを放ち、高い支持を獲得。
2016年にはCMソング「みんながみんな英雄」、2021年にはNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌「アルデバラン」が話題に。
オリジナル・アルバム11枚、『紅白歌合戦』出場4回を数えます。
2014年に音楽集団「カイキゲッショク」のリーダーのHIROと結婚。
2015年8月に長女となる女の子を出産、名前は『平和(へいわ)』ちゃん。
2018年12月には長男となる男の子『博愛(はくあ)』くんを出産し、二児の母となりました。

似顔絵はこちら↓↓↓↓↓



 

 

そして・・・

 

【 スポーツ部門 】 


登坂 絵莉 (リオ五輪女子レスリング金メダリスト)


 



1993年8月30日生まれ。富山県高岡市出身。
小学校3年生(9歳)の時に、経験者の父の影響でレスリングを始めます。
2009年に至学館高校に進学。吉田沙保里氏をはじめとする多くの金メダリストを輩出した栄和人監督のもとで競技に打ち込みます。
2012年~15年全日本選手権4連覇、2013年~15年世界選手権3連覇を達成。
2016年リオデジャネイロオリンピック女子レスリング48kg級金メダリスト
残り13秒から大逆転勝利し、日本レスリングチームでの金メダル第1号となりました。
プライベートでは2020年に結婚し、2021年に男の子を出産。
2022年現役を引退。現在はレスリングの普及活動や講演活動に励み、女性アスリートのセカンドキャリアの選択肢を広げるべく、様々な新しい活動に積極的に挑戦しています。
2023年には子どもたちがスポーツを通して新たな繋がり・交流・笑顔を生み出すことを目的とする「一般社団法人スマイルコンパス」を設立し、代表理事に就任。

似顔絵はこちら↓↓↓↓↓



 

最後は・・・

【 文化部門 】


 ヨンア (モデル)




1985年10月29日、韓国ソウル生まれ。高校時代に受けたスカウトをきっかけに芸能活動を始動。
テレビコマーシャルやテレビドラマへの出演を開始。
この時期の代表的な出演作に、デビュー作となったMBCのテレビドラマ『ノンストップ3』や、SBSの『愛情万歳』、MBCの『結婚したい女』などがあります。
2004年から2012年まで8年間にわたって専属モデルを担った『Oggi』を去ったのちも、多数のファッション雑誌をはじめ、各種テレビコマーシャルやテレビ番組などへの露出を通しての幅広い活動を見せてきました。
20代から30代の働く女性層からの支持が特に厚く、“丸の内のミューズ”の呼び名を持ちます。
2018年「COEL」創設、クリエイティブディレクターを務め、2021年春より新たにジュエリーブランド「narin.」をスタートさせます。プライベートでは、 6歳の息子の母。

似顔絵はこちら↓↓↓↓↓



 

 

いかがでしたでしょうか?
似てますかね(^_^;)

 

似顔絵なつみかんでは毎年母の日に合わせた似顔絵の特集を行っていますので、是非「母の日」に似顔絵をプレゼントして感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか!

続編として「父の日」にちなんだ『ベストファーザー賞2023』にて受賞された有名人も描いてみたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

以上、けんちゃんでした!

 

 

 

 

いつも自分を支えてくれるお母さんへ
一味違ったサプライズプレゼントをしてみませんか?

お母さんが喜ぶ(^o^)/
サプライズプレゼントなど計画してみてはいかがでしょうか?







こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/