皆さん、こんにちは!

似顔絵師のけんちゃんです!

 

皆さんはお酒は好きですか?

私は大・大・大好きです!!


特に日本酒が大好きで、居酒屋など飲みに行ったときは必ず日本酒を飲みます。
全国各地の美味しい日本酒を開拓するのが趣味でもあります(´▽`*)

 

そこで今回、毎年2月中旬頃に福岡県の久留米市城島町で2日間開催されている九州最大級のお酒のイベント「第30回 城島酒蔵びらき」に行ってきましたのでご紹介したいと思います!

 

城島酒蔵びらきでは最寄り駅の三潴駅前・JR久留米駅からイベント会場(メイン会場・各酒蔵)への巡回バスが運行されます。

 

城島酒蔵びらきを楽しむのにあたり...

①無料のシャトルバスで直接メイン会場(町民の森公園)へ向かい、美味しいお酒やグルメと共にイベントを思いっきり楽しむ!

 

②最寄り駅の三潴駅から徒歩(10分くらい)で「杜の蔵」まで行き、近くにある三潴総合支所からの無料のシャトルバスで各酒蔵を巡りそのあとメイン会場でも楽しむ!

 

2つのコースがあります!

 

私は今回が3回目で、以前酒蔵を巡ってからメイン会場へのコースを楽しみましたが、酒蔵で楽しみすぎて、メイン会場に着いたときにはチケットが売り切れていて少し後悔した思いがありましたので...

今回私は直接メイン会場へ行って、たっぷりとお酒の飲み比べを楽しむことに決めました!

 

メイン会場近くに着いたら、まずは・・・



チケット売り場へ行く前にセッティングされている「Kaki×Sake Bar」で私の好物「蒸し牡蠣」とそれに合うお酒を美味しくいただきました!^^



 

その後は、さっそくチケット売り場へ
気にも恵まれ朝からたくさんの方がずらり!



なんとか「お猪口付きチケット」を購入!今回は2枚分買っちゃいました!^^
PayPayも使えます!
参考:有料チケット (14枚綴り)・ お猪口付: 1,500円

 



いざ!出陣!
美味しいお酒を存分に味わうぞー!^^



制覇はできなですが今回はCクラスのみに挑戦!

〈普通酒・本醸造 Aクラス 1枚で1杯〉
〈純米酒 Bクラス 2枚で1杯〉
〈吟醸酒・大吟醸 Cクラス 3枚で1杯〉



お酒飲み比べコーナーでは各お酒のクラスごとにテントが分かれており、そこに並んで飲んでみたいお酒を選びチケットと一緒に購入したお猪口に並々に注いでもらいます!



私はCクラスの「花の露 純米大吟醸」を選びました!
それに合いそうな「鮎の塩焼き」とまたまた「蒸し牡蠣」も一緒に!
人が多すぎてテーブルに空きがなかったので花壇みたいな所に座り美味しくいただきました!^^



その後「出張 久留米焼き鳥日本一フェスタ」もやっており
美味しい焼き鳥を美味しいお酒と共に美味しくいただきましたよ!最高です!



それからもチケットが無くなるまでCクラスのたくさんの種類のお酒を飲み比べ、
今回は心置きなく城島の美味しいお酒を飲み楽しむことができました!

...お酒って本当にいいですね!(飲みすぎには注意ですが...)

 

帰りはお土産にイベントでしか購入できない限定のお酒を何本か購入し、無事我が家へ帰りつくことができました!(結構酔っぱらいました)(#^.^#)

本当に幸せな一日でした!

 

そこで、今回酒蔵びらきに行ってきたことに因んで
私みたいなお酒好きな大切な方へのプレゼントとして似顔絵なつみかんのおすすめの似顔絵もご紹介したいと思います!

★還暦祝いに




日本酒が好きな父へ
お猪口の中でほろ酔いな感じに



焼酎が好きな父へ
大好きな焼酎と大好きな母と一緒に



ビールが好きなご両親へ
一緒に乾杯している感じに

★米寿祝いに




日本酒が好きな父へ
お猪口を持たせて座布団に座っている感じに

★誕生日プレゼントに




焼酎が好きな父へ
大きな焼酎を抱えている感じに

などなど!!

 

いかがでしたか?
お酒が大好きな方へ
是非ご紹介した似顔絵をご参考に似顔絵をプレゼントして似顔絵と一緒に祝杯をして良いお思い出を作って下さい!^^

以上、けんちゃんでした!

 

■【Instagram】


 


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/