皆さん、こんにちは!

アートプロダクトチーム所属のけんちゃんです!

 

2023年も終わり、あっという間に1年が過ぎましたね!

2024年という新しい年を迎え、1年がものすごく早く感じられずにはいられない今日この頃です。

 

皆さんは2023年はどんな1年でしたでしょうか?

 

そこで今回は、2023年の振り返りに伴い

「2023年に話題になった有名人」


 

くっきりタッチで描いてみましたのでご紹介したいと思います!

 

 

まずは・・・

 

 

【アスリート部門:大谷翔平】




高校時代から投手・打者の二刀流として注目を浴び、2012年に北海道日本ハムファイターズへ入団。プロ野球でも大活躍し日本を代表する選手に成長すると、2017年のオフにMLBのロサンゼルス・エンゼルスへ移籍します。

その後MLBでも規格外の大活躍を続け、2023年12月にはロサンゼルス・ドジャースとプロスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)の契約を結んだことで話題を集めました。

次は・・・

 

 

【文化人部門:藤井聡太】




文化人部門に選出されたのは、「藤井聡太」さんでした。2016年に史上最年少の14歳2カ月でプロとなり、デビューから29連勝の大記録を樹立。早くから天才棋士として注目を集め、その後も数々の名勝負を繰り広げています。

2020年には、初タイトルとなる棋聖を獲得。2023年に入ってからは名人戦を制して最年少で七冠に輝きます。さらに、10月の王座戦でタイトルを奪取し、史上初となる八大タイトルの全冠制覇を達成。「藤井八冠」として、幅広い世代から支持を集めています。

続いて・・・

 

 

【アーティスト部門:YOASOBI】




2023年、TVアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマとしても知られる「アイドル」が話題となり、ストリーミングでは5週で一億回再生を突破しオリコン史上最速を記録。

Billboard JAPANにて21週連続の総合首位を獲得するなど、主要音楽チャートの首位を席巻しました。圧倒的な楽曲と感動的なパフォーマンスで国内外で注目を浴び、新たな音楽の可能性を切り拓く存在として活躍を見せています。

そして・・・

 

 

【芸人・タレント部門:なかやまきんに君】




2022年、『新語・流行語大賞』ノミネートに加え、Z世代のトレンドで1位* になるなど幅広い層からの支持を獲得。

2023年もその人気は衰えず、CM、バラエティ番組のほか、テレビドラマ初主演も果たしました。YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』では、筋トレなどのノウハウを配信し登録者数が220万人を超えるなど、多くの人々に「パワー」を与え続けています。

また、ダイエット本を出版したり、自身が監修したジムがオープンしたりするなど様々な方面で活躍を見せました。

最後は・・・

 

 

【俳優部門:浜辺美波】




NHK連続テレビ小説『らんまん』ではヒロイン・寿恵子を好演し、癒やしと感動で日本の朝を彩り話題に。

3月には庵野秀明監督『シン・仮面ライダー』、11月には山崎貴監督『ゴジラ-1.0』でヒロインを演じ、声優としてアニメーション映画『金の国 水の国』に参加。

大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』で初司会に抜擢されるなど、幅広い活躍で2023年を駆け抜けました。

 

 

いかがでしたでしょうか?
似てますかね(^_^;)

 

2024年はどんな年になって、どんな方々が話題になるのか楽しみですね!
来年も続編として描いてみたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

 

以上、けんちゃんでした!






「退職する上司や両親に、
思い出に残る贈り物をしたい…」

「先生へ、感謝の気持ちを
ひと味違うオリジナルの形で伝えたい!」

「卒業を迎える生徒達に
特別な記念品を贈りたい!」

と、お悩みのあなた!

世界にたった1つの
「手描き似顔絵」を贈りませんか?

●電車の上に乗る/退職祝い/制服/敬礼 
→退職祝いページへ



●パトカーの上に乗る/退職祝い/制服/敬礼
→退職祝いページへ




↓↓↓↓↓退職・卒業ページはこちらから↓↓↓↓↓




似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/