こんにちは!
似顔絵師のよーちゃんです!!

 

私たちは
お客様よりいただいたお写真を見て
似顔絵を日々描かせていただいてます!

さまざまなお写真をお送りいただいているのですが、
実はどんな写真でもOKというわけではないんですよね~、、、

 

でも、

どんな写真だったらいいのか、

どんな写真はダメなのかってなかなか難しいですよね、、、

そこで今回はお写真についてお話ししていこうかと思います!

 

まずはOKな写真について!
--------------------------
・お顔が真正面を向いている
・目元までハッキリ写っている
・髪型全体が把握できる
・笑顔で、目を閉じていない
・お顔の輪郭がわかる


ありがたい、、、、

非常にありがたいです、、、、!!!!

.こんなお写真が一番理想のお写真です!

少し斜めを向いているお写真などは、
その角度で基本描かせていただきます^^

 

それでは、

次に今まで送っていただいたお写真で描くのが難しかったり、
雰囲気でしか描けないお写真についてご紹介します!

・マスクをつけているお写真

マスクをつけての写真は、
マスクをつけた状態で描かせていただいてます!

マスクを外したお顔を想像で描くことはできないので、、、、

※もしマスクを外したお顔をご希望の場合は
外している状態のお写真をご準備ください!

 

・画質が良くないお写真


画質が良くないと
顔のパーツの形や二重があるかないかなど

お写真をアップにしてみようとした時、
ボヤッとしててどうしても細部の部分が見えないので

雰囲気でしか描くことが出来ず、
本当に似てるのか不安になります、、、

是非、画質がいいお写真を(__ )

 

 

・顔や頭が切れている


自撮りをした際のお写真でよく起きてしまうのですが、
顔の輪郭がわからなかったり、
アップすぎて髪型がわからなかったりします、、、

こういったお写真だと、
雰囲気でこちらで付け足すしかないので、

髪型全然違うー!!

こんな輪郭じゃなーい!

ってことにもなりかねないので、
その際は他に輪郭や髪型がわかるお写真をお送りください!!

 

 

・上や下から撮ったなどの角度が付いたお写真

これは上や下からのお写真だと
顔全体を見た時のパーツの位置が
全然違ってくるので、

実は面長なのに丸顔?となったり、
パーツの位置が違ってきたりするので
似なくなってしまう可能性があります、、、

 

お写真って、

実はいろんな表情や角度から
パッと一部を切り取ったものになるので、

案外いつもの雰囲気と違うなーと思うことってありますよね~

たくさんお写真がある中からお選びいただく際は、
上記の内容に気を付けていただけると嬉しいです!

もし、お写真がこれしかなくて、、
という際はお気軽にご相談くださいな^^

〇ご不明点は、お問合せフォームから、
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


誕生日プレゼントや
記念日などプレゼントに迷っている方は、
ぜひ「似顔絵なつみかん」のHPを覗いて見てください?




【大人気】記念日のお祝い似顔絵★

結婚記念日は毎年お祝いしていくうちに、
何をプレゼントしたらいいんだろう・・・

と悩むことがあるかと思います!

そんな時は結婚記念日ごとに
似顔絵で笑顔を残してはいかがでしょうか^^♪
毎年のお祝いやプレゼントを
悩んでいる方は必見ですよ♪

 

25年目:銀婚式



30年目:真珠婚式



35年目:珊瑚婚式


40年目:ルビー婚式



45年目:サファイア婚式

50年目:金婚式



55年目:エメラルド婚式

60年目:ダイヤモンド婚式


65年目:ブルースターサファイア婚式

70年目:プラチナ婚式



→記念日似顔絵のページへ




~大切な結婚式に、
一生もののウェルカムボードを~



✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html