こんにちは!
似顔絵師のよーちゃんです!!

 

本日は、お問い合わせの多い、
お祝い衣装について、

色や、お祝いの種類をご紹介したいと思います☆彡


しかしなぜ、
長寿祝いにちゃんちゃんこを身に着けるのか??

本当に疑問ですね~

私は、この業界に入るまで、

色の違いも、
お祝いの違いも知りませんでしたw

 

まず、
「還暦のちゃんちゃんこ」ですが、

60年生きると、
暦を1周して、
生まれた年に帰るということから、

赤ちゃんに還る、、あかちゃん、、赤いちゃんちゃんこ・・・

ということで、赤いちゃんちゃんこだそうですw

あと、大事なのは、
魔よけや、厄払いの力があるということ!!

「長生きしてね」という想いもこもっているので、
この力は、格別なんだと思います^^

お祝い衣装の色は、
いろいろありますが、

ご注文で多い色、
多いお祝いは、

赤、紫、黄色の3色です!!

ーーーーーーーーーーーーーー

赤(還暦!)

還暦祝いに[あったかタッチ ]
茨木県 C様からのご依頼品

ーーーーーーーーーーーーーー

紫(喜寿、古希、傘寿、卒寿)

古希のお祝いに[あったか タッチ]
石川県 K様からのご依頼品

ーーーーーーーーーーーーーー

黄色(米寿)

米寿祝いに[あったかタッチ ]
愛媛県 T様 からのご依頼品

⇒【還暦・喜寿・米寿など】長寿のお祝い

ーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓↓↓↓喜びの声を見る ↓↓↓↓↓↓


お客様のご要望はさまざまで、
●「帽子は無しで、ちゃんちゃんこだけでお願いします!」や、

●「ちゃんちゃんこと帽子は描かないでください。
そのかわり、どこかワンポイントで、祝いの色を入れて下さい。」など、

いろんなご要望があります!

ーーーーーーーーーーーーーー

中には、

●「お祝い衣装の代わりに、
ドレスとスーツを着せて、お祝いの色にして下さい。」といったご要望も!!

ーーーーーーーーーーーーーー

ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さいね!
↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




その他のデザインも
なつみかんのホームページの「祝い似顔絵」から見れるので

https://www.natsumikan.shop/p_kanreki.html
是非チェックしてみてください^^




【ちゃんちゃんこ5点セット】

【ちゃんちゃんこ5点セット内容】
●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●豪華化粧箱入り
●オリジナル年表

以上、5点セットとなっております。

オススメは、
祝扇が、なんと!!
作家直筆の文字入!!!!

似顔絵なつみかんオリジナル
【生まれた年の出来事年表】付き

という、なんと!!お得な!!!

※似顔絵の用途は、もちろん【長寿のお祝い】
還暦(赤色)に続き、
好評により、
古希・傘寿・卒寿(紫色)
米寿(黄色)

の全3色ご用意しております!!

【長寿のお祝い】の似顔絵とご一緒いかがでしょうか?

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




❁Instagram❁